ライフスタイル

今年は一味違ったギフトを!vol.4食べられるメッセージ「マシュマロ電報」

2019. Feb. 21

BY ひまわり

せっかくのギフトは想いを込めて特別なものを贈りたいですよね。さらに世界に1つだけのオーダーメイドだったらきっと喜んでくれるはず。
そんなオーダーメイドギフトを全4回でご紹介している、この特集です。
vol.1「明色化粧品 オーダーコスメ」
vol.2「ネーム入り 押しフルーツ箸置き」
Vol.3「バウムレコード」
最後の第4回は「マシュマロ電報」です!

マシュマロとメッセージの組み合わせってどういうこと?

マシュマロ電報は、箱の中に美味しいマシュマロがずらりと並んでいます。そのマシュマロをよ~く見てみると、プリンとされているのは日本語の文字!その文字を左上から右下に向けて順番に読んでみると、隠された秘密のメッセージが浮かびあがるんです。

みかちゃん
たんじょうび
おめでとう

そうなんです。「マシュマロに書かれたメッセージを電報で送ろう!」というアイデア商品です。美味しいメッセージを友人や家族、恋人に送ってみませんか?

誕生日祝いや出産祝い、退職祝い、合格祝いなどなど、用途は様々です。

メッセージは、最大15文字で自分の好きな言葉を選べます。「お誕生日おめでとう」や「いつもありがとう」など、友達や家族、恋人にささやかなメッセージを伝えるチャンスです。受け取った人にとってマシュマロ電報は、美味しくて嬉しくて、記憶に残るプレゼントになりそうです。

注文はとっても簡単

商品はwebサイトで簡単に注文できます。「マシュマロ電報」のwebサイトへGO!

大切なメッセージは、自分で考えるのが一番ですが、文字数が決められているので、サンプルのメッセージを参考にするのもおススメです。webサイトでは、いろいろなサンプルメッセージが紹介されています。

バレンタインなどのイベントが近づくと、相応しいサンプルメッセージが紹介されます。どんなメッセージがいいのか迷ったら、サンプルを参考にして、自分なりのオリジナルメッセージを完成させるといいでしょう。

ちなみに、利用可能文字は「ひらがな」「数字」「アルファベット」「記号」の4種類。よく使われる「ちゃん」や「くん」は1文字としてカウントされます。

メッセージが決まったら、webサイトの注文画面に入力します。一行目、二行目、三行目に入力した文字がマシュマロにプリントされます。さらに、最大80文字までのメッセージ欄があります。ここに書いたメッセージは、箱の中に入っている用紙にプリントされるようです。

全てを入力したら内容を確認しましょう。すると……

仕上がりのイメージを確認することができます。ちなみに、1行目3文字の場合は、残り2文字のスペースに動物の絵柄が入る仕組みになっています。

「マシュマロ電報」到着!

注文してから数日後。宅配便で段ボールの箱が届きました。

箱には「マシュマロ電報をお届けにあがりました」と、可愛いイラストと共にメッセージが。これなら直接お相手に送っても安心ですね。

マシュマロの入った箱はとても落ち着いたエレガントな雰囲気。手渡し用の袋も入っています。

箱を開けると、そこにはカラフルなメッセージがぎっしりと詰まっています。分かりやすいようにと、メッセージが大きく書かれた用紙が箱の内側に貼られていました。

ちなみに、箱の後ろに箱縦の仕掛けがあります。「直ぐに食べてしまうのはもったいない」と考える人も多いようで、観賞用にテーブルの上に飾ることができます。

メッセージを確認してみた

箱の内側に貼られていた用紙には、webで注文する時に記入したメッセージがプリントされていました。

お誕生日おめでとう。

早く彼氏を見つけてね~(笑)。

みんな吉報をまってるよ~。

あ!自分の名前をここに書くのを忘れました(-_-;)。

もちろん、マシュマロメッセージが主役です。マシュマロの文字はとても丁寧にプリントされているので、しっかりとメッセージを読むことができます。一行目には3文字しか指定しなかったので、その端っこには熊と兎のマシュマロが配置されていました。とても可愛いですね。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail