アウトドア・ホビー

フォトジェニックな写真が撮れる!被写体を引き立てるスタイリング用アイテム

2018. Jul. 19

BY seta

(1/2ページ)

インスタで見かけるおしゃれな物撮り写真。背景や小物までこだわっていて、「センスいいなぁ」って感心しちゃいますよね。

自分でももっとおしゃれに撮りたいけれど、どんなものから揃えたらいいかわからないという人!MARK’S(マークス)の「Decora(デコラ)」から誰でもフォトジェニックな物撮りができちゃうアイテムが登場しましたよ!

“写真をもっと、かわいく、たのしく”がテーマのコレクション「デコラ」に仲間入りしたのは、バリエーション豊富な背景シートや並べるだけでもかわいらしいスタイリング用の小物たち。手間はかけたくないけど手軽にインスタ映えしたい私もさっそく手に入れてみました!

今回使ってみたのはこちらのアイテム

デザイン豊富な「フォトスタイリング・シート 」

背景用シートのラインナップは「スイート」「ガーリー」「ポップ」「クール」の4つのテーマ×各2種類の計8種類。1セットに5デザインの背景シートが1枚ずつ入っています。


その中から私が選んだのセットは「ポップ・B」と「クール・B」の背景シート。1セットの価格は540円+税とお手頃なので、どんどん集めてコレクションするのもいいですね。

写真を引き立てるフォトスタイリング・パーツ&LEDライト

背景用シートと合わせて、スタイリング用のパーツ全7種類(各460円+税)から、以下の2つもセレクトしました。

フォトスタイリング・パーツ ミラー
フォトスタイリング・パーツ フェザー
フォトスタイリング・LEDライト(星20個)、単3電池3本使用(付属電池なし)

さらに、写真の雰囲気をぐっと格上げできる「フォトスタイリング・LEDライト」(880円+税)も使って、憧れのインスタグラマーさんのようなフォトジェニックな物撮りにチャレンジです!

 

デコラ「フォトスタイリング・シート」で撮ってみた!

まずはポップ・Bの背景シートから。中身はこんなデザインです。

ポップ・B フォトスタイリング・シートのラインナップ


こちらはやわらかな水彩風のグラデーション背景を使用。カラフルでポップな小物によく似合いますね!背景紙は繰り返し使っても安心な厚みがあり、表面が少しマットなので撮影のときにライトが反射してしまうなんてこともありません。


ピンクのコンフェッティ柄とグラデーション柄を2枚組み合わせで使用してみました。


星形LEDライトも使用し、ゴールドとホワイトだけでまとめてみました。ゴージャス!!

こちらは貝殻やサンゴ砂がプリントされたマリンなイメージの背景シートなのですが、ぐぐっと寄ってみるとまたひと味違った雰囲気に撮れました。ワイヤー入りでレイアウトを自由に変えられるLEDライト、やっぱり使い勝手良しです。

※2018年07月19日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.27 0時UP