趣味・エンタメ

大事なものにぺたっと貼れるMAMORIO FUDAでなくしもの防止対策!

2018. Jun. 26

BY matsuocaerico

(1/2ページ)

MAMORIOをはじめとする紛失防止デバイスはチェーンやキーホルダーが必要なことがほとんど。
今回使ってみるMAMORIOの新しく発売されたアイテムはなんと、シール型。その名もMAMORIO FUDA(フューダ)」デバイスを簡単に貼って設置することができるんです。今回は実際にMAMORIO FUDAをいろいろな素材の大切なものに着けてみました!

MAMORIO FUDAを使ってみた

さっそくMAMORIO FUDA使ってみます!

一口サイズのスクエアチョコのようなサイズ感。表面は塩化ビニルでできていて、少しぷにっとした触り心地です。

台紙からはがしてみると……裏面はペタッとしたシール。幼いころ集めた「ぷくぷくシール」のようでした!

裏側です

台紙からはがし、スマホアプリと接続すればすぐに使えます。

 

スマホアプリとの使い方、仕組みや機能は従来のMAMORIOと同じです。

ちなみに、従来のMAMORIOと比べてみると……サイズ・厚みもほとんど同じ。

MAMORIO FUDA自体にリチウム電池が組み込まれていて約1年間利用できます。(※環境により短い場合あり)カラーは現在ブラックとホワイトの2色展開です。(2018年6月現在)

MAMORIO FUDAの特徴をまとめると……
1.どこに貼ってもかわいい!
2.さまざまな材質にペタッとすぐ貼れる&取れない
3.薄いので貼っても気にならない
アイテムを選ばずに貼れるのがとっても便利です。それでは、詳しくレポートします!

 

1.どこに貼ってもかわいい

ピンクゴールドの色味がお気に入りのiPadにぺたっと貼ってみました。
シンプルなデザインなので、邪魔にならずむしろステッカー気分でかわいい!

ストラップやカバーをつけていないので、従来のMAMORIOだと着けられなかったアイテムにも簡単に貼ることができました!

簡単に貼れるシールですが、しっかり粘着力があるので下にしても落ちません。
カバンの中にそのまま入れると、他のものと擦れて取れてしまう心配があるので、使用時には工夫が必要そうです。

2.さまざまな材質にペタッとすぐに貼れる&取れない

iPadやPCなどのつるっとした素材だけでなく、パスポートやノートなどの紙にもしっかり貼り付けられました!

通帳や大事な書類を持ち運ぶ時に「お守りのお札(MAMORIO FUDA)」として貼るというのも、新しい習慣になりそうです。
大事なほぼ日手帳の布にもこの通りMAMORIO FUDAをぺたり。

布製品に貼れるのは衝撃でした!この通り、落ちません。

はがしても、跡など残りませんでした。
内側のレザーにも貼れたので、手帳やお財布などに忍ばせておくのにもぴったりです。

3.薄いので貼っても気にならない

薄いので、貼っていても気にならないのも、嬉しいポイント。

ビニル素材のカードケースの蓋の裏側にぺたりと貼って閉じてみると……

全く違和感がありません。こんな風に内側につけておけば、仮にMAMORIO FUDAがはがれてしまっても安心です。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail