ライフスタイル

これからは光で除菌!食品にもアクセサリーにも使える次世代除菌グッズ

2018. Jun. 13

BY Ayuko Miura

今や除菌グッズは必需品。除菌用スプレーやジェルを常備しているという人も多いのでは?けれど、スプレーやジェルに使われているアルコール成分は肌荒れの原因にもなるというジレンマも…。
こんなお悩みを解決する、画期的な除菌グッズがあるんです!

5秒照射するだけ!除菌グッズ「ピカッシュ」

それがUV除菌ライト「ピカッシュ」。なんと、ライトを当てるだけで除菌ができる、次世代の除菌グッズです。

使い方もとっても簡単。スマホに接続するだけで発光します

光を当てるだけと侮るなかれ。5秒の照射で99%除菌が可能だそう。ライトの耐久性は6000時間で、1日平均10分使ったとしても4年程度(1500日)も使用できるとのこと。

アルコールで除菌できなかったものにもOK

光で除菌する一番のメリットは、アルコールをかけたくない、かけられないような物にも気軽に照射できるという点です。
例えば、金属の変色が気になるアクセサリー類や…

食品だってOK!

子どものおもちゃやベビーグッズにも安心して使えます。

ミニミニサイズで持ち歩きやすい

「ピカッシュ」のもうひとつの特徴は、サイズがとっても小さいという点。

これまでの除菌グッズは、スプレーやジェル、シートタイプの除菌グッズは、ポーチの中で意外にかさばるのも難点でした。しかもいざ使おうと思ったら中身がカラッポ!という悲劇も。
「ピカッシュ」はミニミニサイズなので、ポケットや小さいポーチにもすっぽり入ります。

どこにでも持ち歩けるので、例えば会社に持っていってPCやマウスを除菌したり、飲食店でお箸やお皿をさり気なく除菌、なんて使い方もできそう。また特に衛生面に気をつけたい海外旅行のお供にもぴったりです。

「いつでも」「どこでも」「なんにでも」除菌!

ジメジメが気になる梅雨から、アウトドアのレジャーが増える夏へ。これからの季節ますます出番が増えそうな除菌グッズ「ピカッシュ」を一家に一台、ポーチに一つ、備えておくと安心です!

「ピカッシュ」は、クラウドファウンディング「Makuake」で支援を募っています。支援プランは2,994円コース(税込)~。特別価格で入手できるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail