料理・グルメ

ギョッとする!?けど楽しい食卓になる変わった食べ物特集

2017. Nov. 17

食は人生の楽しみ!私たちの味への探求は日々衰えることがありません。さらにそこに驚きが加われば、食卓がもっと楽しいものになりますよね。今回はクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」から、ギョッとするけど思わず試してみたくなる、そんな変わった食べ物を紹介します。

お肉×餃子の新発想!?「お肉にかけるギョーザ肉汁deマヨ」

https://www.makuake.com/project/foodia/

大好評だった第一弾「ご飯にかけるギョーザ」に次ぐ第二弾だそうです。「お肉にギョーザの味を絡めて美味しく食べる」というコンセプトのもと開発されたそうでどんな味なのかとっても興味を惹かれますね!アレンジ餃子は目にすることがありますが、まさか調味料にしてしまうなんてまさに新発想です。焼肉、ステーキのほか、しゃぶしゃぶやサラダにもオススメだそうですよ。

ぎょぎょ 「人生ドロぬま茶漬け」(ミイラのトッピング付き)

https://www.makuake.com/project/doronuma/

人生に悩む、まさにドロ沼にはまっている方へ送るこちらの商品。お味は人生のように酸っぱい梅茶漬け、赤いミイラトッピングがさらに毒々しさを増しています。食べる前にフッと笑ってしまい、食べた後思わず元気が出てしまうような、そんなエールが込められた一品です!最近元気のないあの人にプレゼントしてみてはいかが?

上方落語をイメージした「8種の激辛唐辛子」

https://www.makuake.com/project/yohgado/

大阪の新しい名物土産になることを目指して開発されたこちらの商品。上方落語には唐辛子のようにピリリとスパイスがきいた話が数多くあることからインスピレーションを受けたそうです。国内各地の在来唐辛子のみを使用するという品質のこだわりは、一度勇気を出して味わってみる価値あり!インパクトのあるネーミングも面白いですよね。

ギョッとするでも食べてみたい!

いかがでしたでしょうか?一見えっとおののいてしまうけれど、なぜか興味をそそられるユニークな食べ物たち。どれも開発者のこだわりが詰まっている力作です。あなたも一度チャレンジしてみてはいかが?

紹介商品

  1. お肉にかけるギョーザ肉汁deマヨ(https://www.makuake.com/project/foodia/
  2. 人生ドロぬま茶漬け(https://www.makuake.com/project/doronuma/
  3. 8種の激辛唐辛子(https://www.makuake.com/project/yohgado/

取材協力:Makuake(マクアケ)

株式会社マクアケによる日本最大級のクラウドファンディングサービス。自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションし賛同者を集めることによって、新しいモノ作りが実現します。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail