住まい・生活

手のひらサイズのドローンまで!「超」小型化した最新グッズたち

2017. Oct. 17

大きいほど良いモノとは限らない!最近ではあらゆる物がその機能性を保ったまま「超」小型化しているんです。今回はクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」から、小型化を実現した画期的な最新グッズをご紹介します。

スマホで操作可能な超小型ドローン「SMAO」

https://www.makuake.com/project/smao/

ドローンといえば小さいものでもラジコンくらいのサイズ感はあるイメージですが…この「SMAO(スマオ)」は手のひらに軽く載ってしまうほどの超小型ドローンです。重さもわずか40gと軽量化を実現しています。さらに超小型ながらその性能も抜群。高画質のカメラを搭載していてビデオ録画やスナップショット撮影ができるほか、撮影したカメラ映像は別売りのVRゴーグルによって臨場感のあるVR映像として見ることもできますよ。

ハンズフリーが実現!小型マッサージャー「マヤリラックス」

https://www.makuake.com/project/mooyee/

お仕事や家事で忙しく日常であまり身体を動かす機会がない方も多いですよね?そんな方にはこの小型ハンズフリーマッサージ機「マヤリラックス」がおすすめです。振動パターンの異なる多種多様な動きで心地よく筋肉運動を刺激してくれます。操作もスマホからできてとても簡単。お仕事や家事をしながら、移動中やお家で読書をしながらなど、あらゆるシーンで手軽にリラックスできますよ。

臨場感たっぷり 小型ホームシアター「XPUMP」

https://www.makuake.com/project/xpump/

わずか名刺の1/3のサイズを実現したこちらの超小型ホームシアター「XPUMP」は、オーディオ機器(パソコン、スマホ、TVなど)とスピーカーやヘッドホンの間に接続するだけで、臨場感のあるサラウンドサウンドを体験できる優れもの!もう大掛かりなホームシアター設備を整える必要はなくなってしまうかもしれませんね。

※現在、プロジェクトは終了していますが「Makuake」サイト内の「Makuake STORE」にて購入可能です。

購入サイトはこちら>>

こんなの欲しかった!ポケットサイズのポリ袋パック「Qpack」

https://www.makuake.com/project/q-pack/

ありそうでなかったのがこちらの「Qpack(キューパック)」という商品。ポケットティッシュのようなポリ袋パックがあれば便利だな…という発想から誕生したそうです。1パックの中に10枚の袋が入っているので、かばんに忍ばせておけばいざという時にとても役に立ちそうですね。

これからも開発され続けるであろう小型化グッズに期待!

いかがでしたでしょうか?驚きの進化を遂げた「超小型化グッズ」は、あなたの生活によりスマートな利便性をもたらしてくれますよ!まだまだ見たい方はぜひMakuakeをチェックしてくださいね。

紹介商品

  1. 超小型ドローン
  2. ハンズフリーマッサージャー
  3. 小型ホームシアター
  4. ミニポリ袋パック

※全ての情報は10月5日時点での情報であり、プロジェクト及び商品の販売が終了している可能性があります

取材協力:Makuake

株式会社マクアケによる日本最大級のクラウドファンディングサービス。自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションし賛同者を集めることによって、新しいモノ作りが実現します。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail