趣味・エンタメ

オフィスワークに遊び心を♪ ユニークで味わい深い文房具3選

2017. Oct. 10

こだわりの文房具はいつものオフィスワークに少し楽しい気持ちをもたらしてくれるかもしれません。今回はクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」から、あるだけで「これいいね!」と会話が弾むようなちょっとユニークなデスク周りのグッズをご紹介します。

「72種類の紙質」を楽しむ粋なノート「72ノート」

https://www.makuake.com/project/exp-paper/

この「72ノート」は材質が違う72種類の紙が一冊にまとまっている特別なノートです。きっとあなたがこれまで触れたことのない紙質に出会い驚くはずです。それぞれひとつしかない貴重な1ページに何を描こうかきっと迷ってしまうでしょう。ページをめくるたびに新しい紙体験が楽しめますよ。

毎日が楽しくなる! 日めくり付箋カレンダー「himekuri」

https://www.makuake.com/project/himekuri/

日めくり、付箋、ウィークリーカレンダーという3つの要素を持った新しい形のカレンダーがこちらの「himekuri」です。めくるたびに可愛らしい色柄を楽しめるのはもちろん、向こう1週間を順に把握できる実用性もあります。めくったページは付箋として使用できるので、手帳に貼ったり読みかけの本の印付けとしても使えますよね。デスクの上に置いておけば賢い相棒として大活躍してくれるでしょう!

「カチッ」音がたまらない ヴィンテージ調キーボード「Azio Retoro Classics」

https://www.makuake.com/project/RetroClassic/

タイプライターの「カチカチッ」という音のレトロ感がたまらなく好きな方も多いはず。そんなタイプライターからインスピレーションを受け誕生したのがこちらのキーボード「Azio Retoro Classics(エイジオ レトロ クラシック)」。性能とデザイン性を兼ね備えたこだわりの逸品です。溢れるヴィンテージ感がお部屋の雰囲気を盛り上げてくれそうですね!

自分だけの「こだわり」で豊かな気持ちに!

いかがでしたでしょうか?開発者のこだわりが詰まったグッズの数々は私たちに感動を与えてくれますよね。Makuakeで出会えるユニークな文房具で、あなたのデスク周りもちょっとおめかししてみませんか?

紹介商品

  1. 「72枚の紙質」ノート
  2. 日めくり付箋カレンダー
  3. ヴィンテージ調キーボード

※全ての情報は10月5日時点での情報であり、プロジェクト及び商品の販売が終了している可能性があります

取材協力:Makuake(マクアケ)

実行者が世の中に新しいものを生み出していくために、サポーターから支援金を集めるプラットフォーム。国内最大級のクラウドファンディングサイトとして新たなプロジェクトを多数紹介中。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail