2017. Oct. 14
もうすぐハロウィン。インドア派のhintos編集部は、おうちでパーティー。
でも、せっかくのハロウィン少しは冒険もしてみたい?!ということで、東池袋52のメンバーお2人に、ハロウィンメイクをしてもらうことに。
メイクのハウツーが分かるメディアMAKEY(メイキー)には、ハロウィンメイクの参考になるページがたくさん。
hintosMAYKEY体験レポートはこちら>>
MAKEYを参考にして、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた「東池袋52」のメンバー、池田 佳穂さんと朝比奈 志穂子さんにそれぞれハロウィンメイクをしてもらうことに。
かわいいお2人がそれぞれ目指すのは、傷メイクとハーレイクインメイクです。
使うメイク道具は、ドラッグストアや100円ショップで購入できるものばかり。MAKEYに必要なアイテムが写真入りで載っていたので、準備もスムーズでした!
準備するメイク道具についての詳細はMAKEYの各ページをチェックしてみてください!
傷メイク中の池田さん。本当に皮膚を切っているように見えますが、ほっぺに張り付けたティッシュを切り刻んでいるんです。
本当に皮膚が裂けているみたいに見えて、ぎょっとしてしまうような生傷メイクができてきました。
赤と青のアイシャドウが新鮮な朝比奈さん。リキッドアイラインを下に入れることも大事なポイントのよう。
トレードマークのハートもしっかり描きます。
髪型を整えて…およそ40分で準備完了です!
リアル過ぎて思わず二度見してしまう?!?! 傷メイクの完成です。
セルフメイクとは思えないこの完成度。ナースやゾンビなど本格仮装するときにも使えそうなメイクです。
髪の毛には、サン宝石のカラーエクステヘアピンをつけてより本格的に。かわいらしさを残しつつ本格的なメイクの完成です!
ビビットカラーのアイシャドウもハロウィンメイクならでは!
ハロウィンの装飾(URL)でにっこり。普段とは違うメイクに、朝比奈さんも池田さんも「時間を忘れるほど、楽しかった!」と声をそろえていました。
(ご協力ありがとうございました!!)
メイク後は写真撮影のスタートです。オリジナル画像も十分かわいく本格的ですが、Instagramのフィルターやカメラアプリでの加工でもっと楽しめます!
傷口は直視できないほど怖いです。
MAKEYでハロウィンメイクの仕方が簡単に分かるので、メイクからハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
東池袋52のメンバーとhintos編集部でワイワイ楽しんでいたところに、何やら得体の知れない人が……。もしかして、ゾンビ?!
ゾンビ登場?! 続きは、明日10月15日 7:00公開です。