季節・イベント

東池袋52メンバーが挑戦!プチプラコスメで楽しむハロウィンメイク

2017. Oct. 14

もうすぐハロウィン。インドア派のhintos編集部は、おうちでパーティー。
でも、せっかくのハロウィン少しは冒険もしてみたい?!ということで、東池袋52のメンバーお2人に、ハロウィンメイクをしてもらうことに。

MAYKEYを参考にハロウィンメイクにチャレンジ

メイクのハウツーが分かるメディアMAKEY(メイキー)には、ハロウィンメイクの参考になるページがたくさん。
hintosMAYKEY体験レポートはこちら>>

東池袋52のメンバーが実際にメイクにチャレンジ

MAKEYを参考にして、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた「東池袋52」のメンバー、池田 佳穂さんと朝比奈 志穂子さんにそれぞれハロウィンメイクをしてもらうことに。

左から池田 佳穂さんと朝比奈 志穂子さん

かわいいお2人がそれぞれ目指すのは、傷メイクとハーレイクインメイクです。

池田さん:ほっぺに生傷が……?! 傷メイク

http://makey.asia/make.php?id=6322

朝比奈さん:アメコミ『バットマン』にでてくるハーレイクインメイク

http://makey.asia/make.php?id=34553

使うメイク道具は、ドラッグストアや100円ショップで購入できるものばかり。MAKEYに必要なアイテムが写真入りで載っていたので、準備もスムーズでした!

使ったメイク道具の一部。ボンドは、傷メイクに使います

準備するメイク道具についての詳細はMAKEYの各ページをチェックしてみてください!

ドキドキ……メイクスタート

PCを開いて、MAKEYを参考にメイク中です。

傷メイク中の池田さん。本当に皮膚を切っているように見えますが、ほっぺに張り付けたティッシュを切り刻んでいるんです。

本当に皮膚が裂けているみたいに見えて、ぎょっとしてしまうような生傷メイクができてきました。

赤と青のアイシャドウが新鮮な朝比奈さん。リキッドアイラインを下に入れることも大事なポイントのよう。

トレードマークのハートもしっかり描きます。

髪型を整えて…およそ40分で準備完了です!

髪型を整えて…およそ40分で準備完了です!

初披露!東池袋52のメンバーのハロウィンメイク

池田さん:痛そうなほどリアル……! 傷メイク

リアル過ぎて思わず二度見してしまう?!?! 傷メイクの完成です。
セルフメイクとは思えないこの完成度。ナースやゾンビなど本格仮装するときにも使えそうなメイクです。

朝比奈さん:かわいらしい和製ハーレイクインメイク

髪の毛には、サン宝石のカラーエクステヘアピンをつけてより本格的に。かわいらしさを残しつつ本格的なメイクの完成です!

ビビットカラーのアイシャドウもハロウィンメイクならでは!

ハロウィンの装飾(URL)でにっこり。普段とは違うメイクに、朝比奈さんも池田さんも「時間を忘れるほど、楽しかった!」と声をそろえていました。
(ご協力ありがとうございました!!)

ハロウィンメイクで写真撮影!

メイク後は写真撮影のスタートです。オリジナル画像も十分かわいく本格的ですが、Instagramのフィルターやカメラアプリでの加工でもっと楽しめます!

傷口は直視できないほど怖いです。

MAKEYでハロウィンメイクの仕方が簡単に分かるので、メイクからハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東池袋52のメンバーとhintos編集部でワイワイ楽しんでいたところに、何やら得体の知れない人が……。もしかして、ゾンビ?!

ゾンビ登場?! 続きは、明日10月15日 7:00公開です。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail