趣味・エンタメ

別人レベルに盛れる!? メイクカメラアプリMakeupPlus(メイクアッププラス)とは?

2017. May. 3

SNSをよく使う方なら誰もが一度はしたことがある“自撮り”。どのカメラアプリや加工アプリを使えばいいのか迷っている方に一度試してほしい、めちゃくちゃ“盛れる”と話題になっているアプリをご紹介します!

アプリ「MakeupPlus」を使ってみた

せっかくSNSにアップするんだから、ちょっとでも可愛くなりたい&撮りたい……!と思うのが女心。加工アプリはたくさん種類もありますが、「MakeupPlus」(メイクアッププラス)を使えば、例えスッピンの写真だったとしてもお疲れ気味のくすんだ顔色だったとしても、加工でバッチリメイクしている風に仕上げることができるそう。

カメラを見ながらリアルタイムで盛りたい方は「ライブメイク」モード、撮影した写真で盛りたい方は、画像加工ができる「美調整」モードと、2種類から選ぶことが可能です。どちらも、アプリ画面TOPページから選択できますよ。

瞬時に可愛くなれる!「ライブメイク」

スッピン時に写真をそのまま盛りたい時は「ライブメイク」がおすすめ。例えば、「Twinkle」モードを使うと……

(左:通常のカメラアプリの画像、右:MakeupPlusの画像)

インカメラの画面が表示され、リアルタイムで加工された自分が映ります!
肌のトーンも整い、さらにトーンアップ。アイメイク&リップもバッチリで、全体的にかなりしっかりだけどナチュラルにメイクが施されたように感じます!

写真撮影時にリアルタイムで合成してくれるカメラアプリは他にも色々ありますが、「MakeupPlus」は編集・加工機能が充実しているので、用途に合わせてマルチな使い方ができる加工ができます。選べるメイクテーマは「ナチュラル」、メイク好きの憧れ「ざわちんルック」や「コスチューム」など様々!

アップデートも頻繁に行われているようなので、飽きることなく色んなテーマで撮影や加工を楽しむことができそうです。

撮影した写真の加工には「美調整」機能

美調整」機能を使えば、細かなポイントメイクやヘアカラーの加工も可能です。

豊富なリップから好きなカラーに変えられる

気になるカラーのリップを押せば、瞬時に色が変わります。化粧品コーナーで試している気分に……。

 チークの色も変えられる

チークも好きな色に変えて楽しむことができます。自分に似合う色を見つけることもできそう。

なんとチークの位置も変えられる

チークの位置次第でこんなに印象が変わります。これもパターンから選ぶだけ。

ヘアカラーも変えられる

カラーも10種類以上から選べます!
例えばメイクを「Babble」モード+ヘアカラー(silver)を試してみると……

スッキリあか抜けた、外国人モデル風のヘアカラーに早変わり! 天使の輪もくっきり見えるようになった気がします! 毛先まで色がしっかり変わっているので、加工しているように見えません。

メイクを「メルティ」モード+ヘアカラー(Maroon)を使ってみると……

赤みがかったビビットなヘアカラーに早変わり! メイクの加工モードと併せて編集することにより、全体的なトーンや雰囲気を合わせながら使えるので、こんなちょっと冒険カラーの加工も浮いた印象になりません。

「美調整」機能を使えば、傷んだ髪やカラーリングの退色時、また試してみたいヘアカラーがある時にも大活躍!未知のカラーやメイク方法を試したり、大胆なカラーやポイントメイクを試すことも簡単にできそうです!

「MakeupPlus」なら面白加工も対応可能!

Snapchatなどかわいい加工アプリを使用した、セレブのかわいい犬風や猫風に加工した自撮り写真が流行っていますよね!そんな写真もカメラアプリや加工アプリを新たにダウンロードすることなく、同じ「MakeupPlus」で加工することができるのです。

例えば、「コスチューム」と「イベント」など面白い加工ができるモードを選ぶと……

かわいいバニーとヴァンパイアに早変わり!

イベント」モードなら、テクニックが必要になるハロウィーンメイクも実際にメイクすることなく完璧なイベント仕様のメイクを施すこともできそうです。

加工が上手な方もそうでない方も「MakeupPlus」を要チェック!

いかがだったでしょうか?
「MakeupPlus」なら、さまざまな加工機能が使えるので自分好みの設定を追求していくことも可能。逆に、加工するのが苦手な方、簡単に加工したい方にもパパッとできるのでおススメです!
またリップやチーク、アイラインなどを思い通りに「メイク」できるので、実際のメイクの練習として、このアプリを使うのも有効だなと思いました。
次回は、MakeupPlusのイベントへ潜入する様子をお届けします! メイクといえば……のあの人に取材も?! お楽しみに。

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail