趣味・エンタメ

「肉食系美女子」が集う謎の豪華イベントとは?会社員アイドル東池袋52が潜入

2018. Oct. 19

BY seta

PR

忙しさに追われる毎日。平日の仕事疲れがどっと出て、せっかくの休日もあっという間に過ぎ去ってしまう…あぁ後悔!なんて日常を繰り返してはいませんか?そんなあなたにこっそり教えたい、「とっておき」の方法があるんです。

マンネリ化した休日にサヨナラ!?東池袋52メンバーが非日常体験をお得に満喫!

週末ライフのマンネリを感じているあなたの疲れを癒してくれるのは、「おウチでゴロゴロ」よりも「贅沢な非日常体験」かもしれません。


9月某日、いつもと違う休日を満喫するためにこちらの女性たちが訪れたとある「特別なイベント」に密着取材しました。彼女たちはクレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた「東池袋52」のメンバー、朝比奈志穂子さん(写真左)と池田佳穂さん(写真右)です。

ふたりが参加するのは一体どんな特別体験?


この日ふたりが体験するのは、新感覚フィットネスとして話題の「VR Cycle」のワークアウトと超有名高級焼肉店「叙々苑」の贅沢焼肉ランチがセットになったLUXA主催の特別なコラボイベント! VR映像の没入感の中で思いっきり身体を動かしたあと、美味しい焼肉を存分に頰張っちゃおうというなんとも欲張りな企画なんです。

東池袋52メンバーとhintos読者がVR Cycleを体験!

VR Cycleを体験するCYCLE & STUDIO R Shibuya(サイクル & スタジオ アール渋谷)に到着した東池袋52のおふたり。さっそくウェアに着替えていただきました。

「VR Cycleは初体験!」という池田さんと朝比奈さん。普段はデスクワーク中心で運動不足を感じており、40分間のワークアウトをやり切れるかちょっとドキドキ…ということですが、話題の施設での体験をとても楽しみにしているご様子。今日はhintos読者6名を含む全32名の参加者と一緒に暗闇の中でのVRサイクリングを体験していただきます。


他の参加者の方にも体験前にお話を聞いてみました。チホさん(写真左)とユタカさん(写真右)もVR Cycleは今日が初めてとのこと。しかしこのおふたり、趣味はロードバイク!ということで体力にはかなり自信があるようで気合充分です!

今回のイベントでは、参加者の中でカロリー消費量が上位だった人には特別なプレゼントも用意されているとのこと。さて、結果はいかに…?

新感覚の暗闇フィットネス体験がスタート!

VR Cycleは近未来都市を旅するような映像を大画面で見ながら40分間のサイクリングを行う最先端のワークアウト。迫力ある映像とアップテンポな音楽の中で非日常感を楽しみながら40分間ひたすらにバイクを漕ぎ続けます。とにかくたくさん汗をかけるので、デトックスができてダイエットにも効果大のプログラムなんです。


まずはインストラクターからの説明タイム。ギアや姿勢の変え方を練習してから本番スタートです。

東池袋52メンバーを含む参加者が挑戦するのは、「THE TRIP」というプログラム。ジャングルや山の中、水中などさまざまなバーチャル世界をまるで旅するような感覚で駆け抜けることができるんですよ。


スタート直後の様子。正面に映し出された映像や音楽の迫力に参加者から歓声が上がったり、思わず笑顔になってしまうワクワク感です!

後ろから見てみると、暗闇の中に浮かび上がる映像にグッと引き込まれるような感覚がすごいです。これぞ「没入感」というやつですね!

合間合間にインターバルがあり、少しペースを落として汗をぬぐったり水分補給もします。東池袋52のふたりもちょっぴり疲れが見えてきた様子?

とにかく見ているこちらまで汗が出てきそうな激しさなのですが、みなさんノリノリで楽しそうに漕いでいました!


40分間のワークアウトが終了。東池袋52のふたりも見事に漕ぎ切りました!普段あまり身体を動かす機会がないと言っていたふたりですが、久しぶりにいい汗をかけたようでとてもすっきりとした表情ですね。


参加者それぞれのバイクには消費したカロリーが表示されます。朝比奈さんは233kcal、池田さんは186kcalを消費しました。参加者全員のカロリー消費量ランキングはのちほど発表です!

インストラクターさんと参加者全員での記念撮影。同じ空間で走りきるという共通の体験を通して、初対面同士のみなさんにも不思議と一体感が生まれたみたいです。ワークアウトは和気藹々とした雰囲気で終了しました。

笑顔で初めてのVR Cycleの感想を語り合う東池袋52のふたり。「想像していた以上に映像がリアルで、本当にその場にいるみたいな感じ!」「(映像の中の道のアップダウンでは)本当に落ちてしまいそうな感覚がしたり、身体ごと映像に合わせて傾いてしまうような引き込まれ感が楽しめました」とのこと。素晴らしい非日常体験ができたようですね!

さてさて、シャワーを浴びて着替えた後は、あの有名焼肉店「叙々苑」の贅沢焼肉ランチが待っています。たくさん運動してカロリーを消費した後なので、罪悪感なんていりません!

VR Cycleのワークアウトを終えた一行は叙々苑 渋谷店へ移動


午前中からたくさん運動したみなさん、もうお腹はペコペコ状態です。そこへついにお待ちかねの焼肉が登場!東池袋52メンバーと参加者のナツミさん(写真左奥)、ヨシミさん(写真左手前)はこの日が初対面ですが、仲良くVR Cycleの感想などを語り合いながら大盛り上がりでのランチタイムです。


ランチのメニューはキムチ、サラダ、ナムル、焼肉(肉、海老)、ライス、スープ、デザートにドリンクという豪華セット!それぞれ美味しいランチを楽しんでいる最中、先ほどのワークアウトでのカロリー消費量ランキングの発表が始まりました。


偶然にも、東池袋52メンバーと同席していたおふたりが揃って入賞です!写真左のヨシミさんは参加メンバー中4位の298kcalを消費、VR Cycleは経験者だという写真右のナツミさんは347kcalで2位にランクインされました。普段から身体を動かしているというということでスタイルも抜群なおふたり、さすがです!

カロリー消費量353kcalで優勝したのは「ロードバイクが趣味」と言っていた写真奥のユタカさん!チホさん(写真手前)も310kcal消費で堂々3位に入賞です。1位のユタカさんは「40分はあっという間。絶対1位になる!というつもりで最初から最後まで思いっきり漕ぎ切りました!」と笑顔で話してくれました。

ちなみにユタカさんが消費した「359kcal」というと…

  • 今回のワークアウトと同じ40分間「バタフライ」で泳ぐ
  • 通常のジムのエクササイズで「1時間半」運動する

上記と同等の消費カロリーなんです!他のエクササイズよりも楽しみながら、しかも効率よくカロリー消費できるなんて最高ですね。これだけ消費できたら、もう思いっきり食べたって罪悪感なしです!


入賞者の方々には、「LUXA(ルクサ)」で利用できる割引ギフト券がプレゼントされました!話題のお店や人気商品をタイムセールで販売する「LUXA」は女性にうれしいコスメやレストランチケット、人気イベントや宿泊施設などを最大で90%割引というとってもお得な特別価格で利用できるサービスなんです。


今回のVR Cycleのプログラムと人気焼肉店の叙々苑ランチがセットになった他にはない限定イベントも、なんと5,000円というとってもお得なLUXA限定価格で提供されました。


LUXAならではのお得で特別な贅沢体験をたっぷり満喫した東池袋52のふたり。イベント全体を通しての感想を聞いてみると、「普段あまり運動できていなかった分、今日はとっても気持ちよくリフレッシュできました(朝比奈さん)」「VR Cycleはやり切れるか不安もあったのですが、やってみたら意外とあっという間に感じるくらい夢中になれました。最後まで漕ぎ切った達成感もあって、お肉も一層美味しく感じますね(池田さん)」とのこと。

カロリーをたくさん消費した入賞者のおふたりは、「普段こんなに豪華な焼肉を食べることはそうそうないので、LUXAならではの体験ですね!(ナツミさん)」「いいお肉を食べるために!と思ってがんばりました。美味しく気兼ねなく食べる、っていう目標を持って運動するという組み合わせはすごくアリですね(ヨシミさん)」という感想。みなさんいつもと違う特別な体験にとっても満足されたようです。

LUXAでは今回のイベントのように他にはない特別でお得なコラボイベントをたくさん実施しているので、週末や仕事終わりの過ごし方にマンネリ感を感じているあなたにもぴったりな体験がきっと見つかるはずです!ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

LUXA担当者厳選!これから開催のイチオシイベントは?

LUXAのご担当者さんに、hintos読者にオススメの注目イベントを教えてもらいました。(開催の詳細や販売価格等の情報は各リンク先ページでご確認ください)

【長澤まさみ出演/劇団☆新感線×宮藤官九郎/半館貸切公演】前代未聞のシェイクスピア《ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 Produced by TBS/全席指定》

演劇集団「劇団☆新感線」×宮藤官九郎コラボによる大注目のステージ。人気女優の長澤まさみさんも出演します!ルクサ会員のためになんと「半館貸切」となるこの機会をお見逃しなく。

【渋谷駅徒歩1分/1回券】世界的フィットネスプログラムLes Mills特化型スタジオ。圧倒的映像美でサイクルを楽しむVR Cycleなど通い放題《体験料(ウェアレンタル含む)》

東池袋52メンバーも体験した「VR Cycle」をはじめ、5つのプログラムから好きなレッスンをひとつ選んでルクサ限定の特別価格で体験できる「CYCLE & STUDIO R Shibuya」のチケットが登場!ウェアレンタルも込みで身軽に行けるのも嬉しいポイントです。新感覚の最新ワークアウトをぜひご体験ください。

ルクサの特別なチケットは毎日お昼の12時から販売スタート。ルクサでしか販売していない期間限定の超レアな商品や、人気殺到のため数分で売り切れてしまう大人気商品もあるんです。会員登録をすれば登録したメールアドレス宛に毎日新着の情報が届くので、毎日チェックしてお得に特別な体験をゲットしちゃいましょう♪

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail