ライフスタイル

バッテリーは必要なし!キャンドルの熱が光エネルギーになるLEDランプ「LUMIR」

2018. Aug. 18

BY Mugi

従来のLEDランプといえば電源やバッテリーが必要…。でも、今回ご紹介するこのランプ、「LUMIR」なら、そんなものは必要なし!キャンドルから出る熱を光に変える、とってもエコなLEDランプなんです♪

LEDランプ「LUMIR」はとってもおしゃれ!おすすめシーン

まずはオシャレさをお伝えしたい!
おすすめのシーンは、お部屋の間接照明としてはもちろん…

浴室照明として楽しんだり…

コンセントが届かないバルコニーやテラス席の照明として、

アウトドアにも大活躍します!

そのほか、電気が使えなくなった非常時でもこのランプならキャンドルと火さえあれば使えるので、防災用として常備しておくのもおすすめですよ。
キャンプなど、アウトドアシーンでのお出かけの増える今の季節、コンセントなしで外で使えるのは嬉しい!

LEDランプ「LUMIR」ってどんな仕組みなの?

温度差を利用して電気を発生させる「先端半導体ゼーベックの原理」というものを応用し、キャンドルの光エネルギーを熱に変換しているそう。

そして驚きなのはその寿命。最短でも27年(1日5時間使用した場合)と半永久的に使える上、面倒な部品の交換も不要なんです!

LEDランプ「LUMIR」の使い方は?

使い方もとっても簡単。キャンドルに火を点けて「LUMIR」を被せ2、3分待つだけでランプが点灯します。

使用するキャンドルは100均で入手できるものなので経済的。エコなだけでなくお財布にも優しいのが嬉しいですね♪

洗練されたデザインもGOOD!

無駄を省いたスタイリッシュなフォルムがお部屋のインテリアとしても優秀。邪魔になるコードもないのでどこにでも自由に置くことができます。

点灯時はキャンドルの優しい光とLEDのモダンな光が調和し、暗いお部屋に素敵なムードを演出してくれます。アロマキャンドルを使って香りも楽しめばさらにリラックス効果がアップしますよ。

LEDランプ「LUMIR」仕様は?

「LUMIR」にはムード灯(左)とスポット灯(右)の2種類があります。その場所を全体に明るく照らしたい場合はムード灯、部分的に手元などを明るく照らしたい場合はスポット灯がおすすめです。
※白のスポット灯は現在在庫切れとなっております。ご了承ください。

ムード灯は灯りの色も黄色(電球色)と白色(昼光色)の2色があるので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしたいですね。

本体の色は白と黒の2色。ブラックもクールでとっても格好良いですよ!

お洒落&エコなLEDランプ「LUMIR」を要チェック

いかがでしたでしょうか? キャンドルの熱を光に変える画期的なランプで、お部屋でのリラックスタイムも外でのアウトドアシーンも、ムーディーな灯りを楽しみましょう♪

購入ページ

https://www.makuake.com/project/lumir/

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail