ビューティ

履くだけでマッサージ&冷え対策! ルルド 指圧レッグウォーマーの実力は…?

2018. Nov. 14

BY YURI

(1/2ページ)

これからの季節、手や足が冷えて悩んでいる人は多いのではないでしょうか?特に「足の冷え」は重要な問題……。私にとっては、そろそろ靴下も2重で履いてなんとか大丈夫かな……という季節です。
今回はそんな「冷え」に悩む人におすすめのもこもこアイテム「ルルド 指圧レッグウォーマー」を紹介します。結論から言うと、マッサージにも、冷えにもとてもよかったです。

ルルド 指圧レッグウォーマーとは?

ルルド 指圧レッグウォーマーは、株式会社アテックスが販売している指圧に近いマッサージ効果があるレッグウォーマーです。
いろんなレッグウォーマーがある中で、これを選んだ理由としては、温めだけではなくコリをほぐしてくれるという付加機能があるから。

まずは触り心地がよくてびっくり!

手に取ってみると意外と細身です。ダウンのレッグウォーマーのように、もこもこして歩きにくかったり、着けていて蒸れてしまったりする心配もなさそうです。

マシュマロみたいな触り心地。外で出歩くことはできませんが、キルティングがかわいいのでルームウェアぴったり。

靴下を履くような感じで、素足に履いてみました!

ルルド 指圧レッグウォーマーの秘密

指圧レッグウォーマーを実際に足につけてみると体温をしっかりと包んでくれて、ぽかぽかと暖かくなりました。

電動に比べると温まるまでは時間がかかりますが、かなり暖かくなったので環境にもよさそう。

なぜ温まるの?

電気を使っていないのに温まる秘密は、 そのマイクロファイバーでできた生地と中に入っている極小ビーズ。

実際に触ってみるとわかりますが極小のビーズが入っており、暖かさを持続させるようです。

また、キルティングを活用した設計になっているため身体との間に空気層を作ることで、より保温性を高める設計になっているそう。電気を使わずに温めるには、かなり緻密に設計されていることがわかります。

なぜ指圧ができるの?

さらに、このレッグウォーマーのなかには、直径4.5cmの指圧玉が2つずつ入っており、自重のかけ方を調整しながら自分でマッサージも行えます。

足を左右動かすだけでグリグリとマッサージ! ちょうどいいところに指圧玉が入っているので、暖かくなったところにマッサージでき、手放すことができなくなりそうです。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail