コミュニケーション

LINEをもっと快適に!文字サイズを変更する簡単4ステップとは?

2018. Jun. 14

LINEの文字は大きくしたり、小さくしたりできる!自分好みに変更しちゃおう!

「何度もスクロールするのが面倒だから一回で全て見られるようにしたい!」「目が悪いから今の文字サイズじゃ見えにくい

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

今回はその悩みを解決するために『LINEの文字サイズを変更する方法』について詳しくチェックしていきましょう。実際に視力の低さに長年悩んでいた私も文字サイズを変更しただけで、LINEの快適さが格段にアップしました。お悩みを抱えている方、必見です!

簡単!文字サイズの設定方法

Step:1 まず、友達一覧ページの左上にある『設定』のマークをタップします。

Step:2 次に『トーク』をタップします。

Step: 3 上から2つ目の『フォントサイズ』をタップします。

Step: 4 最後に自分の設定したい文字サイズを選択してタップします。

iPhoneの文字サイズと一緒にしたい場合は『iPhoneの設定に従う』にチェック)

この4ステップで、あっという間に文字のサイズを変更することが出来ました。

とっても簡単ですよね!では、文字サイズを変更するとトーク画面はどのように変化するのでしょうか?

文字サイズを比較してみた!

実際に全ての文字サイズでメッセージのやり取りを行ってみました。

普段から短文でのメッセージでやりとりする方や、目が悪くて小さな文字が見えにくいという方には『大』や『特大』を、長文のメッセージでやりとりするため、何度もスクロールするのは大変!という方には『小』や『普通』の設定をオススメします。

文字サイズを変更すると購入したスタンプや絵文字はどうなるの?

今回、LINEの文字サイズを変更することでスタンプのサイズに変化はみられませんでした。しかし、最近発売されて話題になっている「LINE 絵文字」は設定した文字サイズに応じて小さくなったり、大きくなったりするようです。どちらも文字サイズを変更してもこれまで通り使用できるのでご安心ください!

自分にとって最適な文字サイズに設定して、今よりもっと快適にLINEを利用してみて下さいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail