コミュニケーション

LINE「最近更新されたプロフィール」を非表示にすることはできる?

2018. May. 24

最近、友達一覧のタブの上に新たに追加された「最近更新されたプロフィール」リスト。どんな情報を更新すると表示されるの?非表示にすることはできる?などなど、疑問を抱えている方も多いと思います。そこで今回は、この「最近更新されたプロフィール」について説明します。

どんな情報を更新すると、「最近更新されたプロフィール」に表示されるの?

これまでは、プロフィールを更新すると、アイコンの右上に緑の点が表示されるだけでしたが、「最近更新されたプロフィール」欄ができ、さらに目立つ仕様になりました。

「最近更新されたプロフィール」に表示されるのは、友だち登録しているアカウントがアイコン画像・ステータスメッセージ・BGM・ホームのカバー画像のいずれか一つでも更新した場合に表示されます。

LINE「最近更新されたプロフィール」を非表示にすることはできる?

現状、「最近更新されたプロフィール」を非表示にすることはできませんが、右上のマークを押すことで折りたたむことはできます。

またプロフィールを更新した友だちのポップアップを一度開くことで、その人を「最近更新されたプロフィール」一覧から消すことができます。そして表示されている全ての人のポップアップを確認すると、新たに誰かがプロフィールを更新するまで、「最近更新されたプロフィール」欄自体がなくなります。

「最近更新されたプロフィール」ブロックした相手だとどうなる?

ブロックした相手がプロフィールを更新しても「最近更新されたプロフィール」に表示されることはありません。しかし今のところ、自分がプロフィールを更新した場合、相手の「最近更新されたプロフィール」欄には自分の情報が表示されてしまうようなので、注意が必要です。

以上、「最近更新されたプロフィール」についてでした。

煩わしいと感じる人は、表示を閉じていくことをお勧めします。しかしたまに覗いてみたら、懐かしい友人の名前が表示されていて、連絡を取るきっかけになったりもしそうですね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail