コミュニケーション

LINEをタブレットからも見たい!スマホとタブレット両方で見る方法

2018. Mar. 21

スマホ、タブレットにパソコン今や一人で何台もの端末を使いこなす時代です。「LINE」ユーザーの中にもいくつかの端末を同時に使用する機会がある方も多いのでは?今回は、そんな方のために「LINE」を複数端末で利用できる場合の条件をご紹介します♪

そもそも「LINE」は複数端末で使えるの?

LINE」は基本的には、一つの端末でしか使用できないシステムになっています。機種変更などで新しいスマホからログインした場合も、古いスマホのアカウントはログアウトになりトーク内容など消えてしまいますよね。でも、意外と知られていない「LINE」が複数の端末から使用できるケースが実はあるんです。

LINE」をiPadでも使いたい!

LINE」を複数端末から利用できる一つ目のケースは、スマホとiPadで使用する場合です。iPadはその手軽さや利便性から、普段からスマホ感覚で持ち歩いている方も多いですよね。iPadで「LINE」のアプリをインストールすればスマホと同じように使うことができ、スマホと同時にログインすることも可能です。

iPhoneiPadで「LINE」アカウントを共有したい場合は、まずは「LINE」にメールアドレスを登録しましょう。「アカウント」の設定画面から「メールアドレス登録」へと進み

メールアドレスを入力し「OK」、そのアドレス宛に届いた4桁の認証番号を入力し「メール認証」をタップします。これでメールアドレスが登録されました。同じようにパスワードも登録しておきましょう。

その上でもう一度「アカウント」設定画面から「ログイン許可」をONにします。

これでiPhoneiPadで「LINE」アカウントを共有するための準備は完了です!あとはiPadで「LINE」をダウンロード&インストールし、先程iPhoneで登録したメールアドレスとパスワードでログインすれば利用することが出来ます。

LINE」をPCでも使いたい!

LINE」を複数端末から利用できる二つ目のケースは、スマホとPCで使用する場合です。PC版「LINE」はMacでもWindowsでも利用できるのでとても便利です。また、複数のPCで同時にログインして利用することも可能なようです。スマホとPCの両方でログインしていれば、PCで仕事をしながらも「LINE」の通知を見逃さずチェックすることが出来ますよね。

LINE」を他のタブレットでは使えないの?

ちなみに、AndroidなどのiPad以外でのタブレットでは、残念ながら現状では「LINE」をスマホと同時使用することは出来ないようです。今後使えるようになると良いですね!

複数端末での利用でより便利に♪

いかがでしたでしょうか?「LINE」をスマホだけでなくiPadPCでも同時利用できるのはとっても便利ですよね。複数端末でも上手に使いこなして「LINE」をより楽しみましょう♪

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail