コミュニケーション

仕事中にもチェックできる!LINEのトークをパソコンから見る方法

2018. Mar. 4

スマホで多くの人が利用している「LINE」ですが、実はパソコンでも利用できるのをご存知でしたか?会社やお家でパソコンに向かっている時間の長い方などは、スマホと同じように「LINE」のトーク画面が見られたらとっても便利ですよね。今回はそのダウンロード方法をご紹介します!

パソコンでは「LINE」の何が見られるの?

意外と知られていないパソコン版「LINE」。スマホの「LINE」アプリと同期されるので、トーク、無料通話、ビデオ通話、タイムラインやアルバム管理など、スマホで利用している機能のほとんどが同じように使えるんです。パソコンで利用した履歴はもちろんスマホアプリにも反映されるので、スマホが使えない時などにもとても役に立ちますよ!

パソコンで「LINE」を見るための準備

パソコンで「LINE」を利用するには、スマホでの「LINE」アプリのアカウントが必要です。その上で、メールアドレスとパスワードの設定、他端末ログインの許可を済ませておきましょう。

これで準備は完了です!

パソコンに「LINE」をダウンロードする方法

まずはパソコンにソフトをダウンロードします。「LINE」のホームページのダウンロード画面から、WindowsMacなどお手持ちのパソコンの種類を選択します。

今回はWindows版をダウンロードします。こちらをクリックするとダウンロードが開始されますので、指示に従い進みましょう。

パソコンへのインストールが完了すると、ログイン画面になります。

メールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」をクリックしましょう。(スマホでQRコードを読み込みログインすることも可能です)

すると、上のような4桁の本人確認用セキュリティコードが表示されます。

この数字をスマホ上で指示通りに打ち込むと、本人確認されログインが完了します!こちらがパソコン上で見た「LINE」画面です。

左には友達一覧が並び、右にはトーク画面が表示されます。右下にはスタンプやファイル送信、無料通話やビデオ通話など見慣れたアイコンが並びます。スマホ画面と同じようなシンプルな仕様なので、見やすくすぐに使い慣れそうですね。

タイムラインの閲覧や投稿ももちろん、このようにスマホと同じ要領で出来ますよ。

さらに「基本設定」から自分に合った設定にしておけば、より快適に利用できます。パソコンを起動したらすぐに「LINE」も起動するようにしたり、通知方法の設定、友達管理やトーク設定などが行えます。(スマホ版LINEと同じ設定内容は、パソコン版LINEにも同期されます。)

パソコン版の利用で「LINE」がより身近に♪

いかがでしたでしょうか?意外と知られていないパソコン版の「LINE」ですが、使い勝手が良くお仕事中などにも並行してチェックできるのでとても便利ですよ。ぜひあなたもダウンロードしてみてくださいね!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail