コミュニケーション

LINEでgifアニメが作れたりスタンプが貼れる!注目の新機能をご紹介

2018. Feb. 24

BY Mugi

コミュニケーションツールとして利用している方も多い「LINE」。その機能は日々進化していますが、去年の12月のアップデートで今よりさらに「LINE」が楽しくなる新機能が追加されたのをご存知ですか?今回はその注目の機能と詳しい使い方をご紹介します!

どんなことが出来るようになったの?

今回追加された注目の新機能の一つは、「LINE」内で「gifアニメーション」が撮影出来るようになったこと。「gifアニメ-ション」とは、コマ撮りした静止画を繋げたようなイメージの動画で、みなさま一度は目にしたことがあると思います。そしてもう一つの新機能は、「LINE」内で撮影した画像に「スタンプ」を貼れるようになったこと。
どちらの機能も「LINE」でのコミュニーケーションがより楽しくなるので、ぜひ使いこなしたいですね!

まずは「gifアニメ」を作ってみよう

LINE」の中でいつも通りカメラを起動すると、シャッターボタンの上に小さな「gif」というボタンがあります。ここをタップすると

実線だったシャッターボタンが点線に変わるので、長押ししながら撮影してみましょう。出来上がった「gifアニメーション」がこちらです。

我らがぺんとすくんの動く様子がとっても愛らしく、普通に撮影する写真や動画とはまた違った楽しさがありますよね!

ちなみに、出来上がった「gifアニメ-ション」の確認画面で左下に出てくる「」のマークをタップすることで、アニメーションの速度を変更することも出来ますよ。

次に画像に「スタンプ」を押してみよう

まずは「LINE」のトーク画面から、スタンプを貼りたい写真を撮影するかアルバム内の画像を選択しましょう。そして、右下に出てくるニコちゃんマークをタップします。

するとスタンプの一覧が出てくるので、貼りたいものを選んでタップするだけです。サイズや位置は自由に変えられますし、日付のスタンプなどもありますよ。お気に入りの画像をより可愛くデコレーションして共有出来るのが楽しいですね!

ますます進化する「LINE」を楽しんで♪

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した「gifアニメ」や「スタンプ」機能を使えば、「LINE」でのコミュニケーションがもっと楽しくなること間違いなしです!大注目の新機能、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail