コミュニケーション

LINEスタンプをプレゼントできない! iPhoneでプレゼントする方法とは

2018. Jan. 31

今やコミュニケーションに不可欠といっても過言ではないツール「LINE」。その中でも気軽に想いが伝わる「スタンプ」機能を重宝している方はとても多いですよね。プレゼントできることでも人気の「スタンプ」ですが、実はiPhone版の「LINE」アプリからは有料スタンプをプレゼント出来ないことをご存知でしたか?

iPhoneからLINEスタンプをプレゼントする方法

でも、ある方法を使えばiPhoneからでも有料のLINEスタンプをプレゼントすることが出来るんです。それは「LINE STORE」を使う方法。今回はその手順をご紹介します!

「LINE STORE」を使ってスタンプをプレゼントしてみよう

まずはiPhone上でお使いのブラウザから「LINE STORE」にアクセスしましょう。

左上のメニューバーの中から「ログイン」という項目をタップすれば、メールアドレスとパスワードを入力する画面になります。(「LINE」アプリ上でメールアドレスの登録、電話番号の認証などを完了していないとログインできませんのでご注意を!)

ログインが完了したら、下のようにLINE公式アカウントから確認のメッセージが届きます。

第三者からの不正ログインを防ぐための仕様ですので、自分がログインした場合は特に気にしなくて大丈夫です。

ではさっそく、プレゼントするスタンプを選びましょう!

おすすめや新着から探しても良いですし、虫眼鏡マークからキャラクターなどの検索もできますよ。

今回は我らが「ぺんとすくん」のスタンプをプレゼントしてみましょう。

ぺんとすくんスタンプ販売中!

「プレゼントする」をタップすると、LINEにいる友だちが一覧で出てきます。この中からプレゼントしたい相手を選択しましょう。

次に、友だちに送るテンプレートを選択する画面になります。(ここでのテンプレートとは、プレゼントした相手のLINEのトーク画面に表示される画像の種類のことです。)

テンプレートを選んだら「プレゼントを購入する」をタップし、最後に決済方法を選択すれば完了です!(LINE STOREではiTunesカードでの決済はできないのでご注意ください)

プレゼントした相手のトーク画面を見てみましょう。

このように、先ほど選んだテンプレートの画像とともに「プレゼントが届きました」のメッセージが来ていますね!「受けとる」をタップしてダウンロードしてもらえれば、さっそくスタンプを使うことが出来ますよ。

スタンプをプレゼントできないケースは?

今回ご紹介したiPhoneから有料のLINEスタンプをプレゼントする方法ですが、場合によってはそれが出来ないこともあります。例えば、「相手がすでにそのスタンプを持っている」、「相手からブロックされている」などのケースが挙げられます。

相手にブロックされているか確認する方法をチェック!>>

さっそくiPhoneから有料LINEスタンプをプレゼントしてみよう♪

いかがでしたでしょうか?
iPhoneユーザーでこれまで友だちにLINEスタンプをプレゼントすることを諦めていた方は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてくださいね!

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail