コミュニケーション

LINEメッセージの横に出てくる“矢印”の意味知ってる? 対処方法を解説!

2018. Jan. 20

LINEでやりとりしていると時々見かける、丸い形や斜め上を指した矢印マーク。今回は、“未送信”、“送信失敗”を意味するこのマークが出たときの対処方法について解説します!

メッセージの左横に白い矢印がどんな意味? 消し方は?

LINEを使っていると、メッセージの左に矢印が出ることがありますよね。

メッセージ左横の矢印は「未送信」の意味!

実はこれ、電波が悪いときやサーバーが混雑していることが原因でメッセージが送れず、「未送信」の状態になっていることをお知らせするマークなんです!

たいていの場合、時間が経てば消える!

たいていの場合、しばらく待って電波の状態が良くなればメッセージが自動送信され、矢印が消えます。

矢印が消えない! 消す方法は?

しばらく待っても矢印が消えない場合、どうしたらいいのでしょう? この矢印はタップしても手動で消せないので、LINEアプリを終了させましょう!

メッセージ右横の丸い矢印の意味は? 消し方は?

LINEを終了させたら、もう一度開いてみてください。矢印が丸い形に変わり、吹き出しの右側に表示されます。これは「送信失敗」の意味です(矢印が消えている場合は送信に成功しています)。

丸まった矢印はタップすると消せる!

丸い矢印をタップすると、メッセージの削除または再送を選択することができます。

丸まった矢印は自動送信される?

この丸い矢印もしばらく待てば自動的に送信されます!

でも、「自動送信を待っている間にトークが進んでしまう!」などの理由で自動送信されたくない場合もありますよね。そんな時は次の方法で自動送信をオフにしてみてください。

自動送信の設定方法

①右下の「」(その他)をタップ②右上の「設定」(歯車マーク)③「トーク」④「自動再送」でオンオフを切り替え


これで送信に失敗したメッセージを自動送信するorしないのカスタマイズが可能に!

電波が悪い時などに出る2種類の矢印マーク。それぞれに違った意味があるんですね。2つの矢印を使いこなすことができれば、メッセージが送信されないイライラも軽減するはず。ぜひ試してみてください!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail