趣味・エンタメ

無料! LINEアプリで漫画を読む方法

2017. Nov. 13

LINEマンガのアプリを利用したことはありますか?
人気マンガの無料連載や、LINEマンガオリジナル作品も読むことができるアプリですが、いざ、アプリをダウンロードしようとしてもスマートフォンの容量が足りなくてダウンロードできない…ことってありませんか?
実は、LINEのアプリ内で無料連載漫画が読めるようになりました!

LINELINEマンガとは?

マンガアプリサービス「LINEマンガ」で配信中の無料連載作品をLINEアプリで読める新サービスのことです。2017年9月13日よりサービスの提供が開始されました。

LINELINEマンガを読むには?

LINELINEマンガはLINEアプリを開いて、「その他」からLINEマンガをタップするとマンガを閲覧することができます。

気になる作品数ですが、現在は200作品以上がラインナップされており、アニメ化・ドラマ化された話題作を中心に講談社や集英社、小学館などの有名出版社から出版されているマンガも読むことができます!

本当に無料なの?

「実は課金が必要なんじゃ」と心配になるかもしれませんが、LINELINEマンガは無料で利用できます。理由は、作品の購入ができないことと無料公開期間が決まっていることにあります。

無料公開期間が終了したマンガはLINEマンガアプリより購入できるようになっています。LINELINEマンガは本屋さんでマンガを立ち読みしているようなイメージですね。

 

連載作品は各作品が1週間に1話更新される(※)仕組みになっています。テレビドラマのように次週の話が楽しみになってしまいますね!
(※)毎日連載・週刊連の作品もあります。

どうしても、次の話が読みたいときはSNSでシェアすることで次回更新分を先読みできる機能もあります。

気に入った作品は、LINEマンガのLINE公式アカウント(LINE ID:manga)から更新通知をLINEトークで受け取ることも可能です。隙間時間やお休みの日に気軽にマンガを楽しめそうです!

 

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail