趣味・エンタメ

LINEで欲しいスタンプを友だちに買ってもらう裏技!

2017. Oct. 27

みなさんは、Amazonの「欲しいものリスト」機能を利用したことがありますか?この機能は、自分のSNS上で公開することもできるので、誕生日にプレゼントを募りたいときなどに利用することもできます。

そんな便利な「欲しいものリスト」機能が、LINEでも利用できることになりました!

LINE内で利用するスタンプや着せかえなどを欲しいものリストに追加することができ、リストを公開すると、それを見て友だちがプレゼントしてくれるかもしれないわくわく気分が楽しめます!

欲しいものリストの登録方法

この「欲しいものリスト」機能ですが、アプリではなくウェブ上の「LINE STORE」に追加されました。アプリからは現在、利用できないのでウェブからアクセスしましょう。

LINE STOREにアクセスしたら、ログインをする

②自分が欲しいスタンプや着せかえの詳細ページを開く

 

③価格の隣にハートマークが表示されているので、これをタップ!ハートマークが緑色になったら登録完了です。

上記の3ステップを踏むと買いたいスタンプが「欲しいものリスト」に追加されます。

追加したアイテムを確認したいときは、「LINE STORE」のトップページ右上にあるハートマークをタップすればリストを確認できます。

欲しいものリストの全体公開する方法

「欲しいものリスト」を作成できて満足していてはいけません!このリストを全体に公開しないと、プレゼントしてもらうことはできないので設定をチェックしましょう。

リストを公開するためには「欲しいものリスト」の「設定」から「全体に公開」を選択すると公開することができます。

現在は、友だちの欲しいものリストを検索する方法はないようなので、おねだりする側が積極的にチャットで欲しいものリストを送ったり、タイムラインやSNSでシェアしたりすることが必要です。

欲しいものリストを特定の人に共有する方法

「欲しいものリスト」を特定の人だけに共有したいときは、欲しいものリストから「シェア」をタップしてシェアしたいSNSを選択して完了です!

誕生日プレゼントや就職祝いなど、ちょっとしたプレゼントをもらいたいとき、送りたいときに有効活用できそうですね!

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail