趣味・エンタメ

電話もアプリDLも不要、LINEから出前がとれるって知ってた?

2017. Oct. 21

普段、チャットツールとして多くの方が利用しているLINEですが、電話で出前をとるようにLINEから出前が取れたら便利ですよね?

LINEデリマ」のアカウントをともだち登録するとLINEから出前が頼めるんです!

LINEデリマとは?

LINEのアプリ上から、デリバリーの注文ができるサービスのことです。全国約14,000店舗のフードメニューを検索・注文することができます。 2017726日に、LINEアプリ上に公開された新しい機能です。

LINEデリマの使い方

LINEデリマの使い方はとってもシンプルです。

LINEデリマをともだち登録する(初回のみ)または、LINEアプリ上の「…」からLINEデリマを選択

②位置情報によりエリアを設定する

③注文したいメニューを選び、注文する

非常に簡単なステップを踏むだけで全国14,000店舗のメニューをデリバリーできるなんて、うきうきしますね。

位置情報によりエリアを設定することで、今いる場所からデリバリー可能なお店が分かるところも使いやすいポイント。

気になる注文できるメニューは、和食・中華・イタリアン・弁当・パーティーメニュー・お酒など幅広いジャンルから選ぶことができます。

【現在、注文できるお店(一部)】※2017102日時点

・銀のさら

・吉野家

・大阪王将

・かつや

・ガスト

・ケンタッキーフライドチキン(KFC)

・フレッシュネスバーガー

・ドミノピザ

・ナポリの窯

・ピザーラ

・なんでもやカクヤス

LINEデリマのまとめ

LINEデリマは、LINEから気軽にデリバリーの注文ができ、注文金額に応じてLINEポイントが還元されます。貯まったLINEポイントで気になっていたスタンプを購入することもできちゃいますね!

注文代金は、一般の出前と同じように到着時に現金支払い。店舗によっては、クレジットカードやLINE Payも利用できるのでキャッシュレスでデリバリーを注文することができます。また、配送料についてもお店によって「有料」「条件付きで無料」「無料」と分かれています。

これからも、注文可能なお店が増え、加盟店も増えていきそうですね。今後の利用しやすくなっていくことに期待です!

 

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail