趣味・エンタメ

もしかしてブロック?! LINEでブロックされているか確認する方法

2017. Sep. 30

LINEの「ブロック」はトークを止める方法です。

Twitterなどと異なりブロックされているか、されていないかを一目で確認する方法がありません。単純な既読スルーなのか?はたまた本当にブロックされているのか? 今回は「ブロックされている可能性」を確認できる方法をご紹介します。

 

ブロックされているかチェック! メッセージを送ってみる

まずシンプルにブロックされているか確認するにはメッセージを送る事です。メッセージをこちらから送り既読になる場合には、ブロックされていません。

逆に既読が表示されない場合には、ブロックされている可能性があります。

より確実にブロックされているかどうか分かる……タイムラインを見る

LINEホーム画面や相手のプロフィール情報から見ることができるタイムライン。

相手からブロックされている場合には、「まだ投稿がありません」と表示されます。

投稿をあまりしない人や、確認したタイミングで投稿内容を全て削除している場合もゼロではありませんが、これまでの投稿が見えなくなっている場合、ブロックされている可能性が高いです。

確実にブロックされている?! プレゼントしてみる

ブロックされているかより確実に調べる方法がまだあります。

それは、有料のスタンプや着せかえをプレゼントすること。

LINEのアプリからスタンプや着せかえをプレゼントすることができません。(20178月、iOS

まずは、ブラウザでLINE STOREにアクセスし、LINEスタンプ購入ページへ。

好きな有料スタンプを選んだら「プレゼントする」を押し、対象者を選択し、右上の「OK」を押します。

相手がスタンプを持っている場合やブロックしている場合に、「すでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。」の表示が出ます。

たまたま同じスタンプを持っている場合もあるので、複数スタンプで試してみることをおすすめします。どのスタンプでもプレゼントできなければ、ほぼ確実にブロックされています。

それでも気になる場合は、同じくLINE STOREから有料の「着せかえ」もプレゼントしてみるとより精度が上がるでしょう。

スタンプ同様に、有料の着せかえのプレゼントを複数試してもプレゼントできない場合は、ブロックされていると断言してもいいでしょう。

以上が、LINEにおけるブロックの確認方法です。(20178月現在)

ブロックされると相手と一切連絡が取れなくなってしまいます。相手にブロックされないコミュニケーションを心がけたいですね。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail