趣味・エンタメ

気になる! LINEブロックするとどうなる?されるとどうなる?

2017. Sep. 2

LINEを使っていて見聞きする「ブロック」。実際、使ったことはないけど、気になりませんか? 「ブロック」すると相手にはどのように表示されるのでしょうか? 反対に、自分が「ブロック」されている場合は……?

というわけでLINEの「ブロック」についての疑問を解決していきましょう!

ブロックとは?

「ブロック」とは、LINEのトーク画面上で設定できる項目です。

トーク画面を開いて右上のボタンを押し、「ブロック」をタップすると相手とのトークをブロックすることができます。

ブロックするとどうなる?

ブロックを行うとトーク相手とのメッセージや電話などを全て受け取りません。もし、ブロックしている最中に相手側からメッセージが送られてきても、メッセージが受信されることはありません。相手がLINE通話を使用した場合も同じです。

ブロックされるとどうなる?

では、ブロックをされた側はどうなるのでしょうか?

ブロックされていても分からない……メッセージ、電話

トークでメッセージやスタンプを送付しても相手側にメッセージが送れていない状態になっています。ただ、ブロックをされたかどうかトーク上では確認することはできません。

ブロックした相手に、メッセージを送付しても既読がつかなくなっている状態なので、ただの未読の状態かもしれません。

また、電話をかけても呼び出しのコールが鳴るだけで、相手側に発信が届きません。

トーク画面においても、コールをキャンセルしたことしか表示されず不在時に発信した時と同じ表示になります。

ちなみに、LINEのゲームにおいても通常通りアイテム送付や挨拶が可能です。

ブロックされているかも? 確認できるタイムライン

相手のタイムライン投稿が閲覧できなっています。今まで投稿がある人でも「まだ投稿がありません。」と表示されます。

これまで投稿があった相手のタイムラインが消えていたら、ブロックされている可能性が高いと言えます。

過度な通知や、連絡を受け取りたくない相手からの通知を全て受け取り拒否するブロック。

セキュリティの観点からメッセージを受け取りたくない相手や、今後連絡を取らない人とのトークを終了する際に、使うことができます。また、ブロックを誤ってした人でもワンボタンでブロックを解除ができます。

とはいえ、ブロックをされると相手が困ってしまう相手や緊急の連絡が来ても受け取れなくなってしまいます。なので、ブロックをするときは注意したいですね。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail