趣味・エンタメ

通知音は14種!プロフィールでBGM?意外と楽しめるLINEの音設定

2017. Mar. 23

LINEがくると鳴る、あの通知音。実はこの音、自分好みに変えられるってご存じですか? プロフィール画面では、自分の好きな音楽を流すことができるなどLINEの意外な音設定についてご紹介しましょう。

LINEの通知音を変更する方法

まずはLINEの通知音を変更する方法からご紹介しましょう。設定画面を開いたら、通知、通知サウンドの順にタップします。通知音はデフォルトでなんと14種類!

その中から好きなものを選んで設定します。最後に通知がオンになっていることを確認して完了です。これまで私は初期設定のままの「トライトーン」でしたが「ラーイン!」と複数の声で知らせてくれる「みんなでLINE」に変更してみました。声がかわいいのでLINEがくるたび、ちょっと楽しい気分に…。気に入りました!

プロフィールにBGMをつける方法

LINEでは、自身のプロフィール画面でBGMを流すことができます。その設定法についてご紹介しましょう。設定画面を開いたら、プロフィールをタップします。

BGMをオンにすると「LINE MUSIC」のインストールが必要になります。アプリをダウンロードしたらBGMにしたい曲を選んで設定完了!自分のプロフィール画面上で左上の再生ボタンをタップすると選んだ曲が流れます。

私は自分がカラオケでよく歌う曲にしてみました。音楽をつけることで、ほかとはひと味違う個性的な自分を演出できますね。

LINEの通話着信音を着うたにする方法

LINEの無料通話では「LINE MUSIC」で配信されている楽曲の中から着信音を選ぶことができます。まずはiOSのバージョンを10.2にアップデートしましょう。
「LINE MUSIC」をダウンロードしたら、LINEの設定画面を開いてトーク・通話、着信音、LINE MUSICで着信音を作成の順にタップすると、「LINE MUSIC」が立ち上がります。

そこで、右上の検索ボタンから曲を検索し、着信音にしたい曲が決まったら画面下の確認をタップします。曲を一時的に保存したら編集画面になるので、着信音にしたいメロディ部分を設定し、完了ボタンをタップ。これで終了です。
LINEの無料通話がかかってくると、選択した曲が流れます。電話がかかってくるたび、好きな曲が聴けるのはうれしいですね!

LINEで音を楽しむ意外な方法をご紹介しました。ぜひ試してみてくださいね!

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
すだあゆみ

すだあゆみ

横浜市在住のフリーランスライター。一児の母。育児、恋愛、美容、ライフスタイル系記事を担当。最近の自慢は「メニューを即決できるようになった」こと。