趣味・エンタメ

相手別に壁紙(背景)を変更できる!? LINEのトークルームをもっと楽しもう!

2017.03.02

LINEには意外と知られていない、さまざまな機能があります。そのひとつが相手別にトークルームの背景を変えられる機能です。仲のいい友だち、大好きな恋人、家族とのトークルームをもっと楽しむための方法をご紹介しましょう!

トークルームごとに背景チェンジ!

では早速、トークルーム別に背景を変更するやり方について説明していきますね!

やり方の説明

まず背景画像を変更したいトークルームの画面を表示させます。画面右上のメニューから、「設定」「背景デザイン」の順にタップします。

次に背景にしたい画像を選びます。これまでに撮影した写真でも大丈夫ですし「写真を撮る」からそのまま撮影したものを使うこともできます。背景画像以外にもすでにアプリ内に用意されているデザインもあるので、お好みのものを使うことができます。

赤いソファーの赤色を撮影した写真を背景にしてみると、グッと個性的なトークルームに変身!

別のトークルームではかわいいクマの置き物を撮った写真を背景にしてみました。

仲のいい友だちとのルームは一緒にいった旅行の写真に、大好きな恋人とのルームはツーショット写真に、夫婦ルームは記念日の写真、家族ルームはペットの写真など、好きな写真をトークルームの背景にしてみればLINEがもっと楽しくなります。
ちなみにトークルームの背景画像変更をしても相手のトークルームに通知・反映はされませんのでご安心を。

全トークルームの一括変更も可能!

すべてのトークルームの背景画像を一括で変更することもできます。管理ページから「設定」「トーク・通話」を選びます。その後同じように「背景デザイン」を選択すれば設定した背景が全メンバーとのルーム背景に設定されます。

いつも同じ見慣れていたルームの背景を相手別に設定することで、相手との思い出を振り返りながらやりとりすることができます。背景画像を変えることでLINEライフがまた楽しくなるかもしれませんね。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
すだあゆみ

すだあゆみ

横浜市在住のフリーランスライター。一児の母。育児、恋愛、美容、ライフスタイル系記事を担当。最近の自慢は「メニューを即決できるようになった」こと。