住まい・生活

liFe 4 likeのレンタルインテリアでお家改造計画!

2017. Sep. 3

月額制のインテリアレンタルサービスliFe 4 like(ライフ フォー ライク)。前半ではサービスの魅力をご紹介しました。後半は、実際に“GOOD LIFE interior SET”をレンタルし、お家でコーディネートしてみました!

前編へ>>

GOOD LIFE interior SETで自宅をコーディネート

2種類のテーマから好みのインテリアが選べるliFe 4 like。今回筆者が選んだのは観葉植物などを中心とした爽やかなインテリアが楽しめる“GOOD LIFE interior SET(15点)”。普段なら絶対選ばないテーマですが、これもレンタルだからこそチャレンジしたいと思えました。サボテンや観葉植物など、ラテンの雰囲気を感じさせるアイテムを使ってお部屋をチェンジしていきます!まずは比較のために、Before → Afterをチェック!

Before→ Afterで使用したアイテムがこちらです。

①トレンドのボタニカルをプリントしたボタニカルプリント ラウンドタオル
②カフェでコーヒー豆を入れる麻袋イメージしたクッション
③表と裏のデザインが異なるサボテン柄のクッション
④優しいピンクのキャンバスに植物が書かれた ファブリックパネル
⑤葉の色合いもこだわって作られている造花のキセログラフィカ
⑥小物入れとしても使用できて洗えるクラフトペーパーバッグ
⑦⑧⑨パーティーデコレーションのトレンドアイテム、パーティーファン(3つ入り)
⑩⑪吊るすだけでオシャレ度があがる造花のスパニッシュモス(2つ入り)

ソファの上に置いたボタニカルプリント ラウンドタオルは、柔らかい素材が使用されており心地よい肌触りが特徴。柄の面積が大きいのでカーペットなど置く場所を変えるとガラリと印象も変わります。

ソファに置いた2つのクッションは、45×45cmのサイズ。部屋の見栄えはクッションで変わると言われるほど、インテリアコーディネートには大事な存在なのだそう!

シンプルなデザインのファブリックパネルはステレオの横に立てかけました。絵画用のキャンバスと木枠が使用されているので高級感があります。また軽いので裏に両面テープを貼って、壁に飾ることもできるそう。

liFe 4 likeのセットには日本だけでなく海外で注目されているインテリア小物が多く入っていることも特徴。メゾネットへ続く階段の近くは、クラフトペーパーバッグに入れた造花のキセログラフィカ、パーティーファン(3つ入り)、造花のスパニッシュモス(2つ入り)を紐で縛って吊るしました。

黒い家電が多いリビングに、ナチュラルカラーのアイテムが加わることで優しい印象になった気がします!

ちなみに、スパニッシュモスは2束入っていたので、もう一つはスーツケースの上に添えてみました。ただのスーツケースですが、これだけでかなりオシャレになりますね!

帽子などのファッション小物を置いている台には、黄色が鮮やかな⑫アートパネルとウッドガーランドを。アートパネルには「私たちのお気に入りの場所は一緒にいれる場所」というメッセージが書かれています。

⑬⑭ウッドガーランド(2つ入り)は海外ではリビングのアクセントに使われていたり、文字を書き込んで玄関、トイレ、子ども部屋などに飾られることが多いそう。海外のトレンドアイテムをさりげなく取り入れることができるのもliFe 4 likeの魅力です。

最後は筆者が一番気に入ったのは⑮シネマボックスライトです。海外の映画館を連想させるレトロなデザイン。セットにはカラフルな英語パネルと、オールブラックの英語パネルが付いていて自分好みに言葉を作ることができます。

英語の文字パネルは一文字一文字、手で切れるので簡単にライトに差し込むことができます。お気に入りの言葉をセットしたら、側面にあるボタンでライトを付けます。

GOOD LIFE interior SETは合計15点も入っているので、リビングの改造はもちろん、小物置き場やキッチン、ベッドルームなどお部屋ごとにアイテム使い分けてコーディネートすることができました!

コーディネート事例はSNSでチェック可能

「インテリアのコーディネートセンスがなくて……」という人も心配不要!liFe 4 likeは、アイテムのレイアウトや使用例が見られるInstagramアカウント(@life_4_like)やYOUTUBE(現在準備中)を用意。SNSを通して、みんなの活用事例を参考にできます。

返却もラクラク!クリーニング不要!

気分よく利用したインテリアアイテムも返すときに手間がかかってしまっては気分が半減。liFe 4 likeが秀逸なのは使用したアイテムをクリーニングなどに出すことなく、そのまま返却可能です。また返送は着払いとなるため、レンタルする側の費用負担もありません。

※返送はアイテムと共に同梱されている送り状(佐川急便の着払い伝票)で郵送する必要があります

総額4万分のインテリアを、たった5800円でレンタル

サービスを利用するためにかかる費用は5800円+送料800円(全国一律)のみ。洋服を一着買うぐらいの値段で、値段にして約4万円のインテリアセットをレンタルすることができます。

現在、用意されているレギュラープランは以下の通り。

なお、レンタル中に気に入ったアイテムがあれば、別途購入も可能。実際、使用してみて購入できるから失敗なくお買い物ができます。

・liFe 4 like Sales
https://store.lf4l.com/categories/600794

レンタルもコーディネートも返却もラクラクできる“liFe 4 like”。お友達やお客様が来たときに、「センスいい!」と褒めてもらえるお部屋ができること間違いなしです。また、ついつい生活感が出てしまいがちな家だからこそ、オシャレに整った空間を維持しておくことで自分自身のライフスタイルもより楽しくなるはず。ぜひインテリア好きの方はチェックしてみてくださいね。

liFe 4 like(ライフ フォー ライク)

月額定額制のインテリアレンタルサービス。シーズンごとに用意されたセンスが光るインテリアアイテムを月5800円+送料で借りることができます。
HP:https://www.lf4l.com/
アイテム購入サイト:liFe 4 like Sales
https://store.lf4l.com/categories/600794

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail