美容・健康

全国2500のスタジオに通い放題のレスパスでボクシングフィットネス体験!

2017. Jan. 12

忘年会・新年会などで、お酒を飲んだり鍋をつついたりすることの多くなる年末年始。気がつけばいつもの洋服が少しきつい……なんてこともありますよね。でも毎日ランニングするのはモチベーションが湧かない……。バレエだったら興味がある! ヨガで精神統一したい! など自分のやりたいフィットネスが選び放題なのがレスパス。思いついた時に全国2500のスタジオで40,000件以上のレッスンの中から選ぶことができます。その中でも人気スタジオB-MONSTER AOYAMA STUDIOで体験エクササイズをしてきました!

>>前編へ

大人気の暗闇ボクシング・フィットネスを体験!B-MONSTER AOYAMA STUDIO

レスパスのスタジオの中でも人気が高く2016年12月にオープンしたばかりのB-MONSTER AOYAMA STUDIO。

ワクワクしながら中へ。入り口の鉄扉を開けると、緑に囲まれたおしゃれなデザインのロビーが!

初めての暗闇ボクシングフイットネス。どんなものを準備していけばいいの? と心配ですよね。こちらのスタジオでは、有料にはなりますが、ウェアのレンタルサービスを行っているので、着替えの下着さえ持参すればあとは手ぶらでOK。

レンタルウェアとタオル、発汗作用を促す鉱水を受け取ります!

着替えを済ませて、いざ! レッスン室へ。レッスン室の中にはたくさんのサンドバッグが2メートルほどの間隔で並んでいます。レッスン室の真ん中には先生の通るエリアがあり、レッスン中は先生がそこから指示を出してくれるんです。

暗闇ボクシングフィットネスとは?

「暗闇ボクシングフィットネス」とは、暗いレッスン室の中で、大音量の音楽に身を任せ、インストラクターの先生の指示に従って思いっきりサンドバッグを叩くというレッスン。ハリウッドスターがやっていそうなカッコイイ響きに感じますが、やってみるとかなりハードです。

こちらのグローブをはめてサンドバッグを叩きます。暗闇ですので、周りの人の目を気にせず思い切り体を動かすことができます。

どんな方が受講しているの?

受講する会員さんは胸に心拍数や消費カロリーのわかるセンサーをつけてレッスンを行うことになっています。暗闇でも見えるタブレットが天井から下がっているので、レッスン中に自分の心拍数を見ながら休んだり、調節しながら進めることができます。こちらのスタジオに通っている方で多いのは、すでに他のトレーニングや運動をしていて、さらに体力や筋力をつけたいという人なのだそう。スタジオの会員になって、ストイックに週5回程度来る方もいるのだとか。

ボクシングって難しそう!初心者にもできる?

私はボクシングなどやったことがない全くの初心者でしたが、なんとか45分を終えることができました。ボクシングの型(ジャブ、クロス、フック、アッパー)を最初にゆっくりと説明してもらい、あとは暗闇の中で先生がその4種類の型のコンビネーションを音楽に合わせて指示してくれるので、クラブで踊っている気持ちで楽しく汗をかくことができました。

 

レスパスで大人女子に人気のあるクラス、おすすめのクラスって?

全国の2,500のスタジオでのレッスンがフリーパス(通い放題)になるレスパス。たくさんのアクティビティがあって選べない!  という方も多いはず。大人女子におすすめなのは、ヨガ、ホットヨガ、ピラティス、パーソナルストレッチ、体幹を鍛えるファンクショナルトレーニングなのだとか。ヨガや体幹を鍛えるエクササイズなどで身体をほぐしてから今回のようなみんなで楽しむアクティブなエクササイズに参加してみると良さそう!

日頃、決まった時間が確保できない人やいろんなことに興味がある人も、1レッスンずつスタジオや日程を選べるのは便利かもしれません。

暗闇ボクシングフィットネスや芸能人も多く訪れるReebok Crossfit HEART & BEAUTYのレッスンは特に人気が高いそうなので、やると決めたらすぐ空き枠を検索してみるのがおすすめですよ!

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail