ビューティ

バッグを預けて年間24,000円の副収入?!「LaxusX」を使ってみた! 

2017. Dec. 16

BY

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

使ってないバッグの保管場所に困る!売る以外に有効活用できない?

  • 神奈川県
  • 女性
  • 30代
  • 主婦
Answer Answer

「LaxusX」ならブランドバッグを預けてお小遣いゲットできちゃいます!

「すぐには使う予定がない」「思い出があるから捨てられない」というブランドバッグ。買取りに出す勇気は出ないけど、クローゼットで場所を取ってしまうのが悩みでした。そこで知ったのが「LaxusX(ラクサスエックス)」というサービス。バッグを預けて副収入がもらえると聞いて、本当に稼げるの?高額なものを預けても大丈夫?と思いつつ、試してみることにしました!

ラクサスとは?バッグを借りた実体験レポートはこちら!>>

「LaxusX(ラクサスエックス)」の始め方は?

「LaxusX(ラクサスエックス)」とはブランドバッグレンタルサービス「Laxus(ラクサス)」から生まれた新しい発想のサービス。

ブランドバッグを貸し借り、ラクサス会員にレンタルされるとお小遣いがもらえるサービスで、使い方は以下の通り。

  1. 宅配キット(無料)を申し込む
  2. 届いた箱に預けたいバッグを入れて送る
  3. バッグがお手入れされ、ラクサス利用者に公開される
  4. バッグが借りられるとおこづかいゲット

ブランドバッグが月額6,800円(税別)で借り放題のサービス「Laxus」は知っていましたが、この「LaxusX」はバッグを借りるのではなく貸す側になれちゃうサービスということですね。

 

実際に使っていないバッグを預けてみた

バッグの集荷を申し込む

アプリをダウンロードして、会員登録などを済ませたらさっそくアプリを見てみます。

「宅配キット(無料)を申し込む」を選んで、住所等を入力。

「撮影する」を選んだらカメラ画面が立ち上がるので、バッグの写真を撮ります。箱はバッグの大きさに合わせて、MとLが選択可能でした。

今回預けたいバッグは小さめサイズだったので、Mサイズを選択。3分ほどで手続きが完了しました!

届いた箱にバッグを入れて返送

申し込んでから数日後、段ボール箱が届きました!中には申込書とチラシ、着払い伝票、バッグを入れる袋。届いたダンボールにバッグを入れて送り返すんですね。

「委託レンタル依頼書」にバッグのブランド名や商品名、購入時期や購入場所を記入します。はっきりと思い出せないところがありましたが、分かる範囲で大丈夫だそう。

クッション性のある袋にバッグを入れ、先ほど記入した紙とともに返送!配送方法は着払いでお金がかからないので、気軽に頼めて良いですね!「借りてくれる人がいますように!できればたくさん稼いできておくれ〜!」と念じながら佐川急便のドライバーさんに託しました。

バッグがラクサスに届き、公開準備へ

数日後、アプリのチャットにバッグが到着したとのメッセージが!無事届いて一安心。ここからラクサス側では、レンタル可能かどうかバッグの状態を確認し、もし必要があれば専門スタッフがメンテナンスを行い、ラクサスでの公開準備へ、という作業が行われるのだそうです。

自分のバッグが今どうなっているのかは個人ページでチェック。「ラクサス公開準備中」とあるので、無事ラクサスで公開してもらえそうです!もしバッグの傷みがひどいなどの理由でレンタルができない場合、バッグは返却されますが、ラクサスに適正価格で買い取ってもらうという方法もあるそうです。

ついにバッグがラクサスに掲載!

私のバッグ、どんな風に公開されてる?

バッグを送ってから約20日間、待ち遠しくて毎日アプリをチェックしていました。ついに公開されたページはこちら!

持ったときのサイズ感や、バッグの状態がしっかり確認できる写真も

ラクサスのサイトで確認したら、すでに24人ものユーザーさんが「いいね!」してくれていて感動…。バッグの写真も、実物を撮影したものが掲載されているようです。

自分のバッグがこんな風に紹介されていたらテンション上がりませんか?

何より感動したのが、参考コーディネートの画像!このバッグを借りてこんなファッションに合わせてみませんか?と、なんと5パターンものコーデを提案してくれています。正直、公開されるまでが長いなぁと感じていたのですが、公開されたページには素敵な写真がたくさん用意されていて、少し日数がかかるのも納得でした。

レンタル開始!預けたバッグでおこづかいゲット!

公開翌日に予約が入った!

さらに翌日、予約が入ったとのお知らせが!少し古いバッグでしたが、ちゃんと需要があって良かった〜!発送されるとおこづかいゲットとなるので、さらにこまめにアプリをチェックします。

バッグが発送され、レンタル開始!

予約が入ってから2日後、レンタル開始となりました。借りられている間は1日ごとに66円が加算されていき、最大で1ヶ月に2,000円、年間24,000円のおこづかいに!売上金はアプリ上で申請するだけで、いつでも銀行振込で受け取ることができます。

レンタル期間が終了したら、バッグを自分の元へ返してもらうこともできます。その際は専門スタッフの手でメンテナンスされ、綺麗になった状態で戻ってくるとのこと

さらに貯めた売上金はラクサスの利用料(6,800円(税別)/月)に使うこともできるそう!複数のバッグを預ければ、バッグを貸したお金で最新バッグのレンタル料がいらない!なんてこともできちゃうかもしれません♪

結論:ブランドバッグ、眠らせているだけじゃもったいない。これからはバッグに稼いでもらいましょう!

万一の場合に備えて、ラクサスでは保険に加入しているそうなので、安心して預けることができます。もちろん保険料はラクサス負担です。

少し古いバッグだったので、ちゃんと借りてくれる人がいるのかと正直不安でした。そんなバッグでも魅力的な写真付きで公開されたおかげで無事にレンタルされ、今も毎日おこづかい額が増え続けています!実際に、人気があって稼げるバッグは必ずしも新作バッグではなく、定番ものが多いようです。

また、大切なものを預けるわけですから不安はつきもの。その不安感を安心に変える工夫がしっかりされていて、もっと色んな人に知ってもらいたいサービスだと思いました。

クローゼットにバッグを眠らせている方、LaxusX(ラクサスエックス)でプチ稼ぎしてみてはいかがでしょうか?

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail