ファッション

一番の憧れはあのブランド!女子のブランドバッグ意識調査の結果は?!

2017. Dec. 7

普段、生活する上で欠かすことのできない存在である「バッグ」には、個性が表れるもの。毎日変わる服装と違って、普段使いのバッグはファッションの中でも重要な位置を占め、他人からの印象にもかなり影響するのではないでしょうか。周りの人がどんなバッグを使っているのかなど、他人のバッグ事情について、気になることありませんか?

そこで今回は、2,400名以上の女性に「ハイブランドバッグに関する意識調査」を行った結果を一挙発表いたします!

ハイブランドバッグが欲しい女性は4分の3以上!

まず「ハイブランドバッグが欲しいと思ったことはありますか?」という質問に対し、「欲しいと思ったことがあるor思ったことがあった」と回答した人は、全体の約4分の3にあたる人数となりました。

やはりハイブランドバッグは女性の憧れということですね!

また実際に現在所有しているハイブランドバッグの数を聞いたところ、「1個」が「14.8%」、「2個」が「15.5%」、「3~5個」が「18.1%」、「6個以上」が「7.0%」いたのに対し、「38.0%」の女性が一つも持っていないという結果に。憧れはあっても、なかなか買うのはためらわれるというのが現状のようです。

女子の一番の憧れは「エルメス」!

「憧れているけど手に取ったことがない、手に取ることができないブランド」は2割の人が「エルメス」と答え、1位に! 2位は「シャネル」、3位は「ルイ・ヴィトン」となりました。

https://laxus.co/app/pc/product_detail/index/1000880

ちなみに、ハイブランドバッグを持っていると回答した女性に、そのブランド名を聞くと、1位が「ルイ・ヴィトン」で「27.1%」、2位が「グッチ」で「17.3%」、3位が「プラダ」で「11.4%」、そのあとに「シャネル」、「フェンディ」と続く結果となりました。

ハイブランドバッグの使用期間は意外と短め? 費用換算すると……

最後に「所有しているハイブランドバッグをどのくらい使っているor使っていましたか」という質問をしたところ、「5年以上」と回答した人が「45.1%」いたのに対し、一方で、「3年未満」の人も「29.7%」、約3分の1にもあたる結果となりました!

もしバックの値段が30万円で、3年間使ったとすれば、「30万円÷36か月=月8,333円」となります。ブランドバッグの購入に迷った時に1つ参考にしたい金額ですね。

実は、購入以外にも、ハイブランドバッグが使える方法があるんです。それが、ブランドバッグのレンタルサービス「LUXAS(ラクサス)」。

ラクサスなら月額たったの6,800円(税抜)で、9,000種類以上の高級バッグが借り放題なんです! もちろん、女子の憧れ「エルメス」「シャネル」「ルイ・ヴィトン」のバッグも多数そろっていますよ!! 普段、手に取れない高級バッグも、ラクサスを利用すれば、使うことができます。また、一つのバッグに飽きてしまったら、すぐ他のバッグに変えて、様々なブランドのバッグを使い比べできるところも魅力的ですよね。

ぜひラクサスを利用して、憧れを実現してみてはいかがでしょうか?

本記事の集計データに関して

スマートフォンアプリ「セゾンportal」内のサービススマホモニタにて幅広い年代の男女に向けてアンケートを実施。

・アンケート実施期間 2017/11/711/14

・アンケート回答数 2,435

スマホモニタとは?

スキマ時間を活用して永久不滅ポイントを貯めることができる人気の「スマホモニタ」。
アンケートの回答や登録しているだけで永久不滅ポイントをGET
モニタのみなさんに人気のアプリランキングやアンケート結果発表のサービスも!

クレディセゾン発行のセゾン/UCカードのうち永久不滅ポイント対象カードでご登録いただけます(Android端末限定)。

「スマホモニタ」については、こちらより詳細をご確認ください

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail