料理・グルメ image1

【後編】新鮮な食材が本当に届く?ローソンフレッシュの食材を徹底比較!

2016.11.07

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

友人が経営する会員制バーでのハロウィンパーティーは終始盛り上がり、大盛況! そして今回のパーティーでもうひとつやりたかったこと。

それは、ローソンフレッシュで頼んだ食材と、スーパーでの食材を食べ比べてみること。
ローソンフレッシュで届く食材がどれくらい新鮮なのか、直接食べて確かめてみようというわけです。

前編へ>>

ローソンフレッシュとスーパーの食材を食べ比べたら…!?

今回食べ比べの具材に選んだのは、ミニトマト! フレッシュな食材の代表ですが、果たしてローソンフレッシュの素材はどのくらい新鮮なのでしょうか!?

食べ比べるために買ってきたのは、都内にチェーン展開している某スーパーマーケットのミニトマト。両者ともいつも通り、美味しそうなミニトマトです。

今回食べ比べをしてもらったのは、パーティーを一緒に準備してくれた知人のSさん。
まず知人には見えないところで、どちらのミニトマトかわからないようにシャッフルします。

image2

これでどちらのミニトマトかなんて、見た目だけではぜんぜんわからないですよね。(右がローソンフレッシュ、左がスーパーです。)

そしていよいよ知人による試食!

一皿目、、、

image3

image4

普通に美味しい!とのリアクションをする友人。

二皿目、、、

image5

image6

こちらもおいしい! とのリアクション。

image7

トマトが好きだとのことで、満面の笑みで召し上がっていただきました笑。

さて、肝心の味の違いはどうたったのでしょうか、、、?
Sさん、いかがでしたか?
友人「うーーーん、、、どっちも美味しかった。どっちが宅配かなんて、食べても全然わかんない! 」

image8

ローソンフレッシュの素材が店舗型スーパーの品質とまったく変わらず安心の品質であることが証明されたのではないでしょうか。ご協力いただいたSさん、ありがとうございました!

より鮮度の違いが出る旬の柿も試してみました!

image9

左がスーパーで購入した柿で、右がローソンフレッシュで届いた柿です。冷蔵便で届くから、鮮度はもちろんひんやり冷えた状態で、すぐに食べられるのがとても魅力的。

切ってみると、右の方が色も明るく、形も崩れず、ぎゅっと引き締まっているのが分かります。

image10

人によって好みがあるとは思いますが、スーパーで購入してきた柿よりもシャキッと硬くて甘すぎない味をたのしむことができました!小さめにカットしたり、かじったりした後も、実の鮮度が高いためか崩れることはありません。

担当に聞いたローソンフレッシュのヒミツ

やっぱり、フレッシュ!鮮度が違う

このように、普通のスーパーと変わらない鮮度で食品が購入できる、ローソンフレッシュ。そのヒミツを担当の方に聞いたところ…

一般的なネットスーパーでは「産地―倉庫―店舗―自宅」と、一度店舗を経て自宅に届くのに対して、ローソンフレッシュでは「産地―倉庫―自宅」と倉庫から直送になるため、鮮度を保ってお家に届けることができるんだそうです!

取扱商品は10,000種類以上!生鮮食品から医薬品まで、なんでも揃う

image11

ローソンフレッシュでは、日用品、お酒から医薬品までなんと10,000種類もの商品を取り揃えているとのこと。しかも、人気ストアの「成城石井」や「ナチュラルローソン」などの商品も一緒に購入できるので、オリジナル商品や珍しい商品が購入できるかも!?成城石井商品や、ローソン店頭でも人気のグリーンスムージー、こだわりの卵が人気のようです。

お届け日時自由選択や定期便など、配送の自由度が高い

image12

他のネットスーパーではお届け日時指定の選択枠に限りがあり、枠がいっぱいになってしまうと希望がかなわない…なんてことも。ローソンフレッシュでは、お届け曜日、時間を自由に選択できるので予定が組みやすいです。
さらに、「週イチ宅配」という定期便があるようです(首都圏エリア限定)。毎週必要になる商品を登録しておけば、毎週届きます。おすすめの利用方法としては、毎日使う卵や牛乳、ヨーグルトなどは定期メニューに入れて、それ以外の食材は都度購入するとのことです。

忙しい現代人の味方、ローソンフレッシュを徹底活用してみよう!

今回初めて使ってみたローソンフレッシュですが、スマホからの注文だけでとても簡単に食材を届けてもらえるのは本当に便利でした。
しかもローソンだからこその安心感もあって、ついつい色々な食材を買い込んでしまいました。

ローソンフレッシュでは、これからもさらなるサービスの拡大をしていくとのこと。小さなお子様がいて思うようにお買い物ができないお母さん、仕事が忙しく新鮮な食材を選びにいけないビジネスマン、重たい荷物は抵抗があるけどおいしいご飯を作りたい人などなど、すでに多くの方が活用されているようです。日々忙しい方ほど、使ってみることをオススメします!!

(終わり)

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
kenny

kenny

ITベンチャーで働きながら、ダンサー・クリエイター・ライターとしても活動。北の国の港町出身。好物はかみごたえのある赤身肉と、女性のハスキーボイス。