ファッション

オーダースーツでスタイル&オシャレ感アップに成功!_LaFabric

2017.02.02

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

先月、初めてのオーダースーツ作りを体験したKさん。採寸や生地選びなど、注文の様子はこちらの記事で詳しくお伝えしました。

あれから4週間…スーツが出来上がったという連絡を受け、受け取りに同行することに。どんなスーツに仕上がったのか、かなり楽しみです!

驚きのビフォー・アフター!

image2
高品質なオーダースーツを手頃な価格で取り扱う「LaFabric」

スーツをオーダーしたショップ「LaFabric」へ向かいます。なお今回は来店を選びましたが、郵送での受け取りも可能。

いよいよスーツとご対面!今回はシャツとネクタイも合わせて購入しました。

image3
スーツはもちろん、シャツも体型に合わせてオーダできます

早速試着。すると…ひと目で違いが分かるほど、すごく素敵に変身!

image4
左が以前のスーツ。シワや余りがあるのがわかります。右のオーダースーツでは全身がかなりスッキリ!

以前のスーツ姿と比べると一目瞭然。オーダースーツ姿は全体的に凛々しく、そして脚長になっています!さらにオシャレな雰囲気も加わりました。

その理由をスタッフの谷崎さんにお伺いしました。
「パンツは脚とひざ下をKさんのサイズ、シルエットに合わせることで、余りやシワが無くなりスラリとしたスタイルになりました」
「ジャケットは、既製品では丈は調整できませんが、オーダーならKさんの腕の長さに合わせることができます。シャツが1.5センチほど見える長さにしたことで、今風のスタイリッシュな着こなしになりました」

image5
チラリと見えるシャツがオシャレ感を演出

「肩や背中のもたつきもなくなりました。既製品だと胴か胸のどちらかに合わせるのでどうしてもだぶつきがちですが、Kさんの体型に合わせることでスッキリ見えていると思います」

image6
左が以前のスーツ、右がオーダースーツ。後ろから見ると違いがより明確に

ちょっとしたサイズの違いでシルエットにこんなに差がでるとは…驚きです。
ちなみに今回は細身の「スリムフィット」をチョイスしましたが、「レギュラーフィット」という形も用意されています。「特に年配の方など、タイトなシルエットは苦手という方にはそちらもお薦めです」と谷崎さん。

細身だけどキツくない、着心地も満点

Kさんに着心地をお聞きしました。
「実は、オーダーだとフィット感が増すぶん窮屈になるのではと心配していたんです。でも実際に着てみると素材に伸縮性があり、窮屈な感じは全くありません。素材が柔らかいのでデスクワークでも苦しくなさそうです」

image8
今回使った生地は「seasons アウトラスト」。かなりストレッチが効いていて「吸い付くような感覚」(Kさん)

「シャツもオーダーなので、胴回りの丈があまってもたつくということがないのが嬉しいです」と大満足の様子です。

image9
大満足のKさん(左)とスタッフの谷崎さん

なお後日このスーツを着て出社したところ、女性社員に「脚が長く細く見える!それに動きもいつもよりシャキシャキ、堂々と見える気がする!」と言われたとのこと。自信が持てる服を着ることで、内面にも違いが生まれるのかも知れません。

バレンタイン用ギフトにもできる!

「LaFabric」では、2月初旬から春夏向け商品も入荷予定とのこと。サイズが分からない人にも贈れるギフト券も用意されているので、バレンタインの贈り物としても最適です。

そしてhintosでも、バレンタイン前に「LaFabric」キャンペーンを実施予定。オトクな情報がゲットできるかもしれませんので、そちらもお見逃しなく!

取材協力店

(2017年5月7(日)までの期間限定出店)「LaFabric」POPUP STORE コレド室町
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 3階
(常設店舗)LaFabric Real Store渋谷
東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 1F

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Ayuko Miura

Ayuko Miura

出版社、ウェブメディア企業勤務などを経てフリーランスライター・エディターに。ITを中心に住宅、マネー、ライフスタイルなどの記事を担当。最近はウイスキーにハマっています。東京都在住、一児の母。