美容・健康

働く女性の「冷え」対策に! えりたさんが靴下サプリを履いてみた

2017. Dec. 3

働く女性の大敵……「冷え」

冷え性に悩むえりたさんは、「靴下サプリ」で冷え対策を実践! 
冷え性に悩むえりたさんは、「靴下サプリ」で冷え対策を実践!

「靴下サプリ」って?

「靴下サプリ」は、60年以上靴下づくりをしている岡本株式会社の医療機器ブランド「OKAMOTO MEDICAL(オカモト メディカル)」より発売されている女性の悩み対策シリーズ。
女性の多くが悩みを抱える「むくみ」「疲れ」「冷え」「におい」を対策する商品があります。

えりたさん冷えとりアイテム「靴下サプリ」で冷え性 対策! 

今回は、「冷え」対策の商品

・まるでこたつソックス
・つま先からあったかインナーソックス
・【MEN】まるでこたつソックス
・まるでこたつレッグウォーマー
・手つむぎ糸のほっこりルームソックス

を試してみることに。

 

履き心地も◎ あったか靴下サプリを履いてみた

えりたさん冷えとりアイテム「靴下サプリ」で冷え性 対策!

えりたさんのおすすめは、「まるでこたつソックス」。独自の素材と編み方で、身体全体の「冷え」の原因となる足首をしっかりあたためてくれます。

おうちでリラックスにも、おでかけにもOK

「まるでこたつソックス」は、男性用もあります。「冷え」に気づいていない、悩んでいても対処できていない男性、多いのではないでしょうか。
寒い時期のちょっとしたプレゼントにもいいですね!えりたさんの旦那さんも優しいあたたかさに感動したようです。

えりたさん冷えとりアイテム「靴下サプリ」で冷え性 対策! 

仕事やおでかけに便利なのが「つま先からあったかインナーソックス」。冬場、つんと冷たいつま先をあたたかくしてくれる強い味方です。靴の幅や厚さを気にせずに履けるのが嬉しいですね。さらに、消臭効果のある「ブリーズファイバー」という素材でできているので、ムレやにおいを気にせずにタイツの中に履くことができます!
他にもリラックスタイムにぴったりな「手つむぎ糸のほっこりルームソックス」も試しました! 熟練の職人でも1日約3足分しかつむげない糸で丁寧につくられたルームソックスは、冷えにくく足から疲れを癒してくれます。

足元から「冷え」対策を実践してみよう

「冷え」は、その場が辛いだけでなく、実は身体の不調の原因になっていることも……。
暖房器具に頼ったりたくさん着こんだりしがちな「冷え」対策。いろんな冷えとりグッズがありますが、履くだけであったか「靴下サプリ」のように足元からあなたの「冷え」対策をしてみませんか?

登場人物

えりた

:えりたさん

元求人広告営業マン。新卒で広告代理店に入社してからの挫折と成長を描いた漫画「えりたの絵日記」をInstagram(@erita_enikki)にて連載中。現在は夫と二人で広告デザイン会社を立ち上げ、細々と活動中。

▼書籍情報

『地元で広告代理店の営業女子はじめました』(イースト・プレス)2017 年 10 月 7 日発売中!

 

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail