住まい・生活

頼みたいプロが見つかる!くらしのマーケットでエアコンクリーニングを体験!

2017. Jun. 24

夏本番を迎える前に、エアコンをきれいにしたい! でも、たくさんある業者からどこに依頼すればいいのか悩ましい……そこで今回は、WEBの出張・訪問サービス商店街である「くらしのマーケット」さんを体験。我が家のエアコンをピカピカにしてもらいました。

くらしのマーケットとは?

まずはくらしのマーケットを簡単にご紹介。くらしのマーケットとは、出張・訪問サービスに特化した業者をオンラインで比較検討し、依頼できるWEBサイト。エアコンクリーニングやハウスクリーニングのほか、格安の引っ越しや家事代行まで、幅広いカテゴリーの業者が出店しています。

どこに頼むか自分で選べます

今回はエアコンクリーニングをピックアップ。出張範囲や金額、依頼したい日時などから条件にあった業者さんがすぐに見つかります。
その中から「おそうじスッキリマイスター」さんをチョイス! 写真のにっこり笑顔に安心感があったことと、年間500件の実績があることが決め手となりました。

予約もオンラインで数分で完了!

予約はこんな感じで、必要事項を記入するだけ。わずらわしさゼロです。予約完了はマイページでも確認できますが、登録したメールアドレスにメールも届くので安心。見落としがありません。

さらに、事前の質問などはこんな感じでスレッドでメッセージが送れる仕組み。はじめての業者さんに出張サービスを依頼する際の、気持ちのハードルがぐんぐん下がっていきます。
また、依頼前日には電話をいただき、最終確認を行います。時間やオートバイを停めるスペースについてなどをお話し、いよいよ当日。

時間ぴったりに、オートバイ1台でいらっしゃいました

当日は約束の時間ぴったりに到着。本当にオートバイ1台でいらっしゃいましたが、コンパクトながら実は結構いろいろと持ち込んでくれています。

今回いらしてくれたのは、おそうじすっきりマイスターの山田さん。
大手のハウスクリーニングサービスでも経験を積んだ、エアコンクリーニングのプロです。当たり前ですが、サイトのトップページに掲載されていた方で、さらに安心。自宅に入る際には、持参したスリッパを履いてくれるなど、細かいところにも気を遣ってくれました。

さっそくクリーニングへ!

簡単なご挨拶をしていただき、さっそくクリーニングの下準備を。取り付けられた位置や、エアコンの型番などを目視でチェックし、最適な導線を作ってくれます。

クリーニングをするということで、部屋をきれいさっぱり片付けなくてはとちょっとだけ負担に感じていたのですが、そうでもなさそう。
エアコンの下は1畳ほどのスペースがあれば大丈夫なようです。周りのものにビニールカバーをかけてくれるので、汚れが付着する心配もありません。

高圧洗浄機でエアコンの内部を掃除するため、水が必要とのことで、洗面所から水を確保。
我が家はエアコンがある部屋のすぐとなりに洗面所がありましたが、離れていても大丈夫。その場合は長いホースを用意してくれるそうです。

どれだけきれいになるのでしょうか?

こんな感じで、クリーニングは着々と進みます。次回、どれだけきれいになったのかをレポートします! 続きは後編で。

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail