趣味・エンタメ

パーツと色を選ぶだけ♪誰とも被らないかわいいイヤフォンをつくろう!

2018. Jun. 6

イヤフォンって男性向けのデザインが多くて、かわいいものとなかなか出会えない…。でも毎日使うアイテムだし、自分好みのオシャレなイヤフォンがほしい!そんな願いを叶えてくれるのが、イヤフォンをカスタマイズしてつくれるサービス「KOTORI」です。実際につくってみたので、カスタマイズ方法や感想をまとめます!

カスタマイズイヤフォンをつくれる「KOTORI」って?

「KOTORI」は、パーツとデザインを自由に組み合わせて、自分だけのイヤフォンをつくれるサービスです。つくれるデザインは、なんと約7,100,000,000,00,00,00,00,00,000パターン…!これなら誰かと被ることもなさそう。

🄫 Hallmark Cards, Inc.

カスタマイズ次第で、まったく異なる雰囲気のイヤフォンが完成する様子。どれもカラフルでかわいいです。「デザインなんて、私にできるかな…!?」と、ドキドキしながら注文してみました!

 

簡単にデザインできるの?自分好みのイヤフォンを注文してみた

カスタマイズは思った以上に簡単で、パーツを選んでカラーやプリントを決めていくだけ。実際の手順をご紹介しますね!

まずは、カスタマイズしたいパーツを選びます。

好きなカラーやプリントを選びます。

カスタマイズ方法はたったコレだけなのですが、色の組み合わせにかなり悩み、完成までには結構時間がかかりました~。せっかくだから、自分がウキウキするようなデザインにしたい!

ということで、悩んだ末に完成した私のイヤフォンがこちら。

ビタミンカラーで元気の出るデザインにしてみました!

カスタマイズしていて思ったのは、「音楽を聴く道具」としてイヤフォンをつくるというよりも、ピアスやイヤリングのようなアクセサリーを選んでいる感覚になるということ。カラフルでかわいいので、ファッションのアクセントにもなりそうです♪

デザインの全体像も画面上で確認できます。問題がなければ、そのまま注文。金額はカスタマイズ内容によりますが、私は3,900円+送料500円で4,400円(税込)でした!この値段でフルカスタマイズできるってすごい。

だいたい2~4週間で届くとのことでしたが、今回は1週間ちょっとで到着!ワクワクしながら開封してみます…♪

実物はイメージ通り?音質はどう?使ってみたのでレビューします!

届いたダンボールを開けると、こんなに小さな箱が。「指輪でも入ってるんじゃないかな?」というかわいらしさ。

いよいよ、箱を開けてみます!

か、かわいい…!

画面上でカスタマイズした時のイメージ通り、いや想像以上にかわいい…!

自分がカスタマイズしたイヤフォン、手にした瞬間から愛着がすごい!!

……思った以上にかわいいイヤフォンホンだったのでテンションが上がってしまいましたが、皆さんに使ってみた感じをフラットにお伝えするのがこの記事の勤め…!

ということで、気持ちを落ち着かせてから、実際にイヤフォンを装着してみます…。

わー!!ピアスみたいでかわいい―――――!!!(再びテンションUP)

……また取り乱してしまいましたが(落ち着こう)、よくあるようなシンプルなイヤフォンと違って、アクセサリーを着けてるような気分になります。

ちなみに音質も良く、高い音も低い音も割れずにハッキリ聞こえます。それもそのはず、「KOTORI」は老舗音響機器メーカーが提供するサービスなのです。見た目だけじゃなく、機能もバッチリ!

それと、カナルタイプなので周囲の雑音も軽減。イヤーパッドは大中小と3つ付いてくるので、自分の耳にぴったり合うサイズを装着すれば、音の世界に没頭できます。

自分でつくったイヤフォンをして街を歩けば、なんだかいつもよりちょっといい感じ。お気に入りの音楽を聴きながら歩くのが、もっと楽しくなりそうです!

ヘッドホンやスピーカーも!お気に入りのサウンドアイテムを取り入れよう

今回はイヤフォンをカスタマイズしましたが、「KOTORI」のラインナップにはヘッドホンやスピーカーもあるんです。

ヘッドホンも同じ要領でデザインします。イヤフォンよりも外に見える部分が大きいので、自分の好きなカスタマイズができるのは嬉しいですよね!金額は14,000円から。

スピーカーもカスタマイズできるんですよ。お部屋のインテリアに合わせたカラーのスピーカーを置いて、生活に音楽を取り入れましょう!金額は15,000円からです。

© Hallmark Cards, Inc.

ちなみに、コラボモデルなど、カスタマイズではなく出来上がったデザインのイヤフォンも販売されています。こちらのモデルはHallmark社とのコラボモデル。とってもかわいいので、チェックしてみてください!
>>KOTORI meets Hallmark MONKEYS

大好きな曲を、お気に入りのイヤフォンで。

これまで使っていた市販のイヤフォンとは違って、自分のファッションに合うようにつくった自分好みのデザインのイヤフォン。そりゃあもう、お気に入りアイテムとなりました!

それと、自分のためにつくるのもいいけど、大事な人へのプレゼントにもいいかも。「あの人に似合うデザイン」を考えるのもワクワクしますね!

パーツの組み合わせを考えるカスタマイズ画面は誰でも見られるので、もし気になったらWebサイトをちょっとのぞいてみてください♪

 

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail