ライフスタイル

ありそうでなかった!部屋を格上げするオシャレな蚊取り線香入れ「蚊取りポット」

2019. Jun. 23

BY Mugi

これから暑くなると活躍するのが蚊取り線香。でも、蚊取り線香ってなんだかちょっとオシャレさに欠けるというか、せっかくのお部屋のインテリアを邪魔しちゃう気がして置くのを躊躇しちゃう…という方もいるのでは?そこで今回は、蚊取り線香をインテリアアイテムとして格上げしてくれる、デザイン◎な蚊取り線香専用ポットをご紹介します♪

デザイン性の高い「蚊取りポット」

コロンと丸みを帯びた花瓶のようなフォルムが特徴的な蚊取りポット。

陶器のつるんとした質感が和とも洋ともとれる風合いで、まるでオシャレなオブジェのようないでたちです。

サイズは直径16㎝×高さ12㎝で、女性の手と比べるとこのくらい。一般的などんぶり皿よりひとまわりコンパクトで軽い、といった印象でしょうか。

 

蚊取りポットの使い方は?

フタを開けてお皿の部分に蚊取り線香を置くだけととっても簡単。

一般的な渦巻き蚊取り線香に付属されているトレイ、もしくはスタンドをそのまま使用できるのが嬉しいポイントです。

左:トレイ 右:スタンド

お部屋に置いてみた!インテリアになじむ?

竹かご調のテーブルに置くといかにも日本の夏!という感じの蚊取り線香が…

蚊取りポットに入れることで、レトロモダンな空間を演出できるオシャレなインテリアアイテムに様変わり!

煙はポットの中で一度とどまってから徐々にこぼれ出るようなイメージです。普通に蚊取り線香を付けた時のツーっとした線状の煙というよりかは、加湿器の蒸気に似たような柔らかい出方で、それがまた風情があり素敵です。

モノトーンで統一した寝室のモダンインテリアには少し浮いてしまう蚊取り線香も…

蚊取りポットでスタイリッシュなオブジェに変身!お部屋の雰囲気がすっきりとまとまりました。

玄関は特に蚊取り線香がマストだけど、そのまま置くと洋風インテリアの雰囲気が崩れちゃうから嫌…。

そんな時は香り&色付き蚊取り線香と蚊取りポットを組み合わせれば、見た目もオシャレなアロマ感覚で楽しめますよ♪

こんな風に、和にも洋にもレトロにもモダンにも…どんなインテリにも違和感なく溶け込むのは、シンプルで洗練されたデザインだからこそ。「蚊取り線香=古い、ダサい」というイメージ、変わりましたか?

商品スペックとカラーバリエーション

蚊取りポットの価格は2,052円(税込)。カラーは今回ご紹介したホワイトと、ブラックがあります。(写真はブラックです)お部屋の雰囲気に合わせてお好みの色をチョイスしてみてはいかが♪

サイズ:約W16×D16×H12cm

本体重量:約700g

素材:陶器

蚊取りポットで夏のインテリアを格上げ!

蚊取り線香がオシャレなインテリアアイテムに変身する蚊取りポット。今年の夏は蚊対策もスマートに乗り切りませんか?

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail