ホーム・キッチン

見よ驚きの洗浄力!「ケルヒャーセンター」で特別体験してきました!

2019. Feb. 22

BY Ayuko Miura

(2/2ページ)

ちょっと汚い画像でごめんなさい、泥で汚れたプランターです。
泥が乾いて周りにこびりついています…これを自力で掃除するのはちょっと怯んでしまいそう。
では、高圧洗浄機に登場してもらいましょう。

水でなでるようにするだけで、一瞬で白くなりましたよ!思わず「すごーい!」と声を上げてしまうほど。

比較するまでもなく、洗った部分だけがクッキリ真っ白です。
スピード感はぜひ動画でご確認ください!

 

網戸vs高圧洗浄機

続いては網戸の掃除です。今回は外して洗いますが、通常は窓にはめたままでお掃除OKです。

こちらもビフォア&アフターが一目瞭然、みるみるキレイになりました!面倒な網戸掃除がほんの数十秒ほどで完了です。

 

駐車場の黒ずみvs高圧洗浄機

最後は、駐車場にこびりついた土やコケ状のナニか。普段なら見て見ぬふりしてしまいそうな汚れですが、こんなものも楽ちん。

こういう場所には、オプションアクセサリーの「デッキクリーナー」が最適です。水の飛び跳ねや噴射音が軽減されるので、マンションなどでも気兼ねなく使えるのが嬉しいですね。

洗った部分だけ白く!キレイになりすぎで、洗っていない部分との境目が気になるレベルです。高圧洗浄機の威力を存分に感じることができました。

製品選びは「洗浄能力」「静音性」「サイズ」「収納性」がポイント

高圧洗浄機の製品ラインナップはこちら。

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure-washers/guide.html

選び方のポイントは「洗浄能力」「静音性」「サイズ」「収納性」の4つ。「K 2 サイレント」は軽量ボディと静音性を兼ね備えたモデルです。
より高い静音性を求めるなら「K 3 サイレント ベランダ」がオススメ。便利なアクセサリーも標準装備されています。

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure-washers.html

お掃除取材に登場した「デッキクリーナー」のように、オプションアクセサリーの種類が豊富なのもケルヒャーの魅力。用途別にさまざまな形状のブラシやノズル、ホース、専用洗剤などがあるんです。洗いたい場所が後から増えたらアクセサリーを追加すればいいので、マンションから戸建にお引っ越し、なんて時も対応できますね。

ただ種類な豊富な分、どの用途にどのアクセサリーが最適なのか迷ってしまうことも。そんなときでも、ケルヒャーセンターのスタッフの方が相談にのってくれます。量販店では展示しきれないアクセサリーもここならすべて揃うそうですよ。

高圧洗浄機のお試しだけでだいぶ興奮してしまいましたが、人気のスチームクリーナーをはじめ、「ケルヒャーセンター」にはまだまだ楽しげな体験コーナーがありました。続きは後編で!

取材協力

ケルヒャーセンター横浜
神奈川県横浜市港北区大豆戸町639番3(JR新横浜駅より徒歩10分)
TEL:045‐438‐1408
営業時間:月〜金9:00〜18:00(祝日除く)、土日 10:00〜17:00

  • 1
  • 2
※2019年02月22日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail