アウトドア・ホビー

水族館を貸し切り! 心身ともにリラックスできる朝ヨガレッスン

2018. May. 6

BY matsuocaerico

働く女性にとって無視できない肩こりやむくみ。そんな悩みを抱えつつ定期的な運動はなかなかできないですよね。そんな人にもおすすめ、仕事前にちょっと変わった場所で気軽にヨガを楽しめるイベントがあるんです。
それがサンシャイン水族館やSKY CIRCUSサンシャイン60の展望台で、開催されている女性限定のヨガレッスン「海の中の水族館ヨガ」、「SKY CIRCUS 天空のヨガ」です。
今回は、「海の中の水族館ヨガ」に参加したようすをレポートします!

大きな水槽を眺めながら朝ヨガスタート

今回参加したのは、「海の中の水族館ヨガ」。
レッスンスタートは、なんと平日の朝8時半。(7時半からのレッスンもあります)
いつもなら通勤で満員電車に揺られている時間に、ヨガ。しかも、水族館で!ということでいつもと違うシチュエーションに気持ちが高まります。

ウェアは持参します

専用の更衣室で着替えたらサンシャイン水族館へ。水量約240トンの大水槽「サンシャインラグーン」の前に、会場に用意されたヨガマットを並べて心地よい音楽とインストラクターに誘われてレッスンスタート!
普段は意識していない筋肉や関節、凝り固まった背中・腰を伸ばし、呼吸を整えます。

平日の朝であることを忘れてしまう非日常空間で、呼吸を整えていくと頭の中がだんだんすっきりとしていきます。ヨガは前後左右対象に体を動かすので、普段気づけない自分の体の変化に気づけるんだそう。朝から自分と魚を見つめる時間……贅沢です。

ヨガのインストラクターは普段コナミスポーツクラブでレッスンを持っているプロの方。ポーズ名と一緒に足や腕をどのように動かせばいいのか、わかりやすく教えてもらえるので、ヨガ経験ゼロの初心者でも安心して参加できました。
インストラクターから「朝から身体がしっかり伸びていて綺麗です!」とポジティブな言葉をもらえるのでやる気もUPします。

インストラクターの声をたよりに、大きな水槽にゆらゆらと泳ぐ魚をぼんやり見つめながら、ゆっくりしっかりと身体を動かしていきます。

内臓を動かす片足前屈のポーズ、浅い呼吸を改善するシムスのポーズ、肩こり解消に効果的なネコのねじりのポーズなど基本的なヨガのポーズを45分間で実践。
途中水分をこまめにとりながら、少しずつ身体がほぐれ汗ばむほどでした。朝にヨガをすると、心身が浄化され1日の新しいエネルギーが生まれるそう。

「今日1日は意識的に水分を摂るように」というアドバイスをもらい……ヨガのレッスンは終了です。非日常空間で集中してヨガに取り組めるので心身ともに爽快リフレッシュできました。

水族館が好きな人にもおすすめ

5年前からスタートした水族館ヨガのレッスン。非現実的な空間での贅沢な体験にハマり、リピーターも多いそう。ヨガ経験者の方にもオススメの内容です。

 

ヨガレッスンで終わりじゃない! 貸し切り水族館を堪能できる

実は、レッスンが終わった後にもお楽しみが……!
なんと参加者以外誰もいない水族館を自由に歩くことができます。混んでいて、なかなかゆっくり見ることができない水族館を自分のペースで楽しめるのはうれしいポイントですね。
スマホを片手にヨガウェアで水族館をうろうろ。これだけでもずいぶんリフレッシュできました。

夜の水族館、絶景を独り占めできる展望台、お泊り会も?!

「海の中の水族館ヨガ」以外にも、「SKYCIRCUS 天空のヨガ」もあり、サンシャイン60展望台から東京の夜を眺めながら一味違った夜ヨガをたのしむこともできます。
5月16日(水)の予約はこちら>>

こういったヨガのレッスンは、つつしみとたしなみあるステキな女子を目指す「サンシャイン女子道」のプログラムの1つです。夏には、展望台でのお泊り会も予定しているそう!
非日常空間で、自分磨きのレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

※2018年05月06日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.27 0時UP