ライフスタイル

工芸品とテクノロジーの融合。鳥かごモチーフのオーディオライト「JinGoo」

2019. Oct. 5

BY seta

都会で忙しく暮らしている人なら、鳥のさえずりに癒される暮らしにふと憧れることはありませんか?

「JinGoo(ジングー)」は、ユニークな鳥かごモチーフのBluetoothオーディオライト。鳥のようにさえずるかわりに、あなたのそばで好きな音楽を奏でてくれます。

JinGoo(ジングー)

台湾生まれの「JinGoo」は、伝統的なクラフト工芸と未来的なテクノロジーを融合させた、クリエイティブなアイテムです。

シリーズにはいくつかのバリエーションがありますが、こちらはエジプト神話の不死鳥「フェニックス」の名を持つ「JinGoo The Phoenix(ジングー ザ フェニックス)」という製品です。

かごの中には、美しく輝く金色の鳥。とても高級感あるデザインで、シリーズの中でも最高峰に位置付けられるモデルとのこと。

鳥かごのモチーフを活かして、こんな風にぶら下げて使うことも可能です。とにかく絵になるビジュアルなので、スピーカーやライトとして使用していないときもインテリアとしての存在感にあふれています。

 

Bluetoothデバイスと接続して、ワイヤレスでも音楽を楽しめる

製品にはUSBケーブルが付属しており、あらかじめ充電をしておけばワイヤレスで使用できます。スマートフォンと接続し、音楽をかけてみました。

独特の形状なのでスピーカーとしての性能はどうなのかな?と思っていましたが、とてもきれいな音で再生されていると感じました。高域と低域それぞれを担う2つのスピーカーを搭載し、優れた音質を実現しているそう。そしてこのフォルムから流れ出る音楽は、想像していた以上にその場にいい雰囲気を生み出してくれる効果を持っています。

LEDライトは3段階の照度調整が可能


鳥のボディー部分はLEDライトになっていて、ON/OFFに加えて3段階での照度調整が可能です。夜の間接照明として、優しい明かりを眺めながらしっとりとした音楽に包まれるのもいいものですよね。


その美しいビジュアルと機能によって、癒しの時間と空間を生み出してくれるBluetoothスピーカー&ライト「JinGoo」。日々の慌ただしさを忘れさせてくれるような、とっても贅沢なプロダクトでした。

掲載商品情報:JinGoo The Phoenix

・型番:JG01-PB
・ワイヤレス転送方式:Bluetooth Version4.1
・ワイヤレス通信距離:約10m
・音声入力:Bluetooth接続
・スピーカーユニット:ツイーター:23.5mm×1、ウーファー:45.0mm×1
・サウンド方式:2way スピーカー
・再生周波数帯域:20Hz~20kHz
・S/N比:75dB
・入力感度:82dB/1m/1W
・最大出力:5W
・電源:5V 1A、リチウムイオンバッテリー
・バッテリー:4,800mAh
・バッテリー充電時間:約5時間
・連続使用時間:約16時間
・スイッチ:調光ON/OFF、調光3段階調光スイッチ、Bluetooth ペアリングボタン、バッテリーON/OFFスイッチ
・寸法:180(W)×180(D)×280(H) mm
・重量:約790g
・素材:セラミック、メタル、天然木、ABSなど
・付属品:充電用USBケーブル、クリーニングブラシ、ユーザーガイド/保証書
・使用条件:建物内・室内のみ
・価格(税別):¥42,900

※2019年10月05日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2019.Dec.09 0時UP