コミュニケーション

年末年始は「JapanTaxi」アプリで手軽にタクシー配車!お支払いも簡単に!

2018. Dec. 3

BY 浅田よわ美

(1/2ページ)

PR

最近ワンボックス型の新型車両を街中で見かける機会が増え、より快適になったタクシー。 間も無く訪れる忘年会の季節に利用される方も多いのではないでしょうか。

が、近くでタクシーが見つからない時、タクシーを呼ぼうとタクシー会社に電話してもなかなか繋がらなかったり、すごく急いでいるのにお支払いに時間がかかったり・・ストレスを感じるシーンがあるのも事実。

「タクシーに乗りたい時に、呼ぶこともお支払いも簡単なサービスがあれば、もっと便利なのに!」

……と、思っていたら、なんとすでにそんな方法があるとのこと! それが、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」でした。

「JapanTaxi」とは

・全国47都道府県で約7万台と、全国のタクシー車両1/3が呼べる、日本初にして日本最大のタクシー配車アプリ。

「JapanTaxi」を使えば……?
・アプリ上の地図で呼びたい場所を指定することで、簡単にタクシーを予約手配できる。
・タクシー手配時、もしくは乗車中に、事前にアプリに登録しておいた決済手段にてお支払い手続きを済ませることができるため、キャッシュレスでスマートな降車が可能。
・WEB上で領収書(※)の発行が可能なため、WEB上での支払い管理が簡単
なのだとか…!
(※)JapanTaxi発行の領収書が経費精算にて活用可能かはご確認ください。

「JapanTaxi」アプリ

アプリインストール後、クレジットカードを登録するだけでお支払いがとっても簡単に!

どれくらい便利なのかを検証すべく、実際にアプリを使ってタクシーに乗ってみました!

アプリからタクシーを呼ぶ場合

1.「JapanTaxi」アプリを起動します。
2.アプリ上の地図で乗車場所を指定し、「ここで乗る」をタップ 。

3.同じ操作手順で降車場所を指定し「ここで降りる」ボタンをタップ。

4.[¥]のマークを選択し事前にご登録いただいたクレジットカードを選択 。

5.クレジットカードが選択されたことを確認し「タクシーを呼ぶ」ボタンをタップ。車両が決まった時点で乗車料金のお支払い手続きが完了!

タクシーが到着!

「タクシー移動は楽ちんだなぁ」

6.目的地に到着

既にお支払い手続きは完了しているため・・

到着したら、あとは降りるだけ!
後からWEB上で領収書発行ができるので、急いでいるときは料金確定後すぐに降りることができます!

タクシーを呼ぶのも支払うのも本当に簡単でした。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail