趣味・エンタメ

インスタの投稿がそのまま写真に! 「インスタプリント」は想像以上のクオリティだった

2018. Mar. 31

BY S.OTOBEee

思い出の写真はデータだけでなく、実物でも残したいと思うこと、ありますよね。だけど実物の写真では、SNSの投稿みたいにテキストメッセージを残せないし……

そんなことないんです!今回は、Instagram(インスタグラム)の投稿を写真にできるサービス、『インスタプリント』を紹介します!

『インスタプリント』でテキスト入り・インスタ写真が印刷できる!

『インスタプリント』は、カメラのキタムラが行っているプリントサービスです。インスタグラムの投稿写真をテキストメッセージ入りで、アプリなど使わず簡単に印刷できると噂のこのサービス。実際に利用してみました。

簡単手順で、注文完了!数十分で製品完成

まずはカメラのキタムラのホームページから『インスタプリント』に進み、インスタグラムにログイン。もちろんスマホでもOKです。

すると、ログインしたアカウントでのこれまでの投稿写真が表示されます。その中から、プリントアウトしたい写真を選びます。そしてその時、「#タグあり/なし」(テキストあり/なし)、「タテ/ヨコ」「枚数」を選ぶことができます。

写真は一枚80円(税別)。仕上がりを確認します。

写真に加えて、アカウントアイコンとユーザー名、テキストキャプション、投稿日時が記載されるようです。(コメントは印刷されません)
次に、必要情報を入力し、受け取り店舗を選択します。印刷された写真は全国のカメラのキタムラ店舗で受け取ることができます。
注文が完了すると、登録したアドレスにメールが届きます。それから約20分で同じアドレスに印刷完了のお知らせが届きました。早い!あっという間のスピード感です。

 

テンションが上がる仕上がりに感動!

近くのカメラのキタムラ店舗で、プリントアウトされた商品を受け取りました。この時にお金を払えばOK。気になる仕上がりは……いい!
どのようなレイアウトになるかは事前に確認していましたが、実物を手に取ると、また一味違った味わいがあります。

シンプルなデザインなので、アプリで見るより、写真のよさが伝わってきて、テンションが上がります。また写真だけで見るより、テキストが付いているので、思い出が振り返りやすいのがうれしいですね。

写真のサイズと同じなので、アルバムにファイリングすれば、それだけでおしゃれな仕上がりになります。友人へのプレゼントにするのもよさそう!

早い・簡単・きれいの三拍子がそろった『インスタプリント』。何よりも、スマホのデータやそのまま印刷した写真よりも、より写真本来の情景やそこに込められた思い出を楽しめるのがいいなと思いました。

それにインスタグラムなどのSNSでは、大切な思い出の投稿が日々の日常的な投稿で埋まりがち。これからは、投稿の中から厳選した写真を印刷してアルバムにまとめていこうと思います。

みなさんも、『インスタプリント』利用してみては?

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail