コミュニケーション

使うだけでいいねが増えちゃう?インスタ映えに必須のアプリ&アイテム3選

2018. Mar. 20

もう今ではすっかり馴染み深い言葉となった「インスタ映え」。

hintosでは過去に、インスタグラムの使い方や裏ワザ、疑問点など、インスタグラムに関する様々な記事を紹介してきました。

【Instagramに関するhintosの過去記事はこちら

今回はその中から、使うだけで「いいね」が増えるかもしれない、インスタ映えに欠かせないアプリ&アイテムを3つ紹介します。

背景をつけるだけで、グッと映える!Flatlay Sheet

Flatlayとは、Flat=平らな、Layout=レイアウトの2語を組み合わせた造語で、コスメやお菓子などの小物を真上から見下ろすようなショットで撮影した写真に、「#Flatlay」をつけてインスタグラムに投稿するのが流行りなんです。

Flatlay Sheet(フラットレイシート)は、Flaylay写真がより「映える」22柄32枚の背景シートがついた冊子です。税込540円で人気インスタグラマーの撮影テクニックやおすすめ画像加工アプリの情報なども載っているので、「インスタ映え」には欠かせない一冊です。

以前、hintosでは実際にFlatlay Sheetを使ってみた体験記事を紹介しました。

【Flatlay Sheetの紹介記事はこちら

インスタ映えスポットがすぐわかる!GENIC WALL

他にも、インスタグラムの流行といえば、「#カベジョ」があります。フォトジェニックな壁やオブジェなどを背景に写真を撮影する女子のことを指した言葉で、投稿は15,000件を超えるほど。

壁やオブジェなどはお店と違い、なかなか見つけにくい!ということで生まれたのがアプリ「GENIC WALL(ジェニックウォール)」です。

GENIC WALLでは、壁やオブジェ、風景、背景などといった場所が分かりづらい「インスタ映え」スポットをマッピングし、可視化。地図上に撮影された写真が表示されるので、直感的にフォトジェニックな場所を探すことができます。

【GENIC WALLの紹介記事はこちら

小物をもっと綺麗に撮影!ミニスタジオキットPhoto Light Case Pro

1分足らずの簡単な組み立てで手軽に使えるミニスタジオキット「Photo Light Case Pro(フォトライトケースプロ)」を使えば、全体に柔らかい光が均一に当たって、影ができにくく、綺麗な真俯瞰写真を撮ることができます。

【Photo Light Case Proの紹介記事はこちら

インスタ映えに欠かせないこれらのアイテムやアプリを使って、いいねをたくさんもらっちゃってください♪

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail