コミュニケーション

インスタをシェアしたのに見れない!?Twitterと連携する方法は?

2018. Jan. 10

Instagram(インスタグラム)での投稿が、ツイッターのタイムライン上にシェアされているのを見かけることありませんか?

今回は、インスタでの投稿を同時にツイッターでシェアする方法と、ツイッターでのシェアに関する疑問にお答えします!

インスタの投稿をTwitterでシェアする方法とは?

インスタでの投稿と同時に、ツイッターにシェアをするには、インスタとツイッターを連携する必要があります。

ではインスタとツイッターを連携させるには、どうしたらよいのでしょう?

まず、プロフィール画面から、右上にある歯車のマークもしくは、「…」(Androidの場合は、黒い点が縦に3つ並んだマーク)をタップすると、「オプション」が開きます。そして画面をスクロールした先にある「設定」一覧の一番上にある「リンク済みアカウント」を選択します。

そこで「Twitter」を選び、ユーザー名、パスワードを入力した後、「連携アプリを認証」を押して進めば、インスタとツイッターの連携は終了します。

この連携認証を一度行えば、その後は簡単に投稿と同時にツイッターでのシェアを行うことができます。

その方法は、投稿時に、いつもの手順で写真とフィルターを選び、キャプション入力画面で、「Twitter」のスイッチをONにします。そしてそのまま右上の「シェアする」を選択するだけ。

投稿と同時に、ツイッターでのシェアが完了します。

Twitterにシェアした投稿はどのように表示される? 公開範囲は?

インスタの投稿をツイッターにシェアした場合、ツイッター上ではキャプションとURLの形でしか表示されません。写真が表示されないのは、アプリの不具合ではないので覚えておきたいですね。もしツイッターの投稿上にも写真を載せたい場合は、専用のアプリを使う必要があるようです。

また、インスタを非公開設定にしていて、ツイッターでのシェアを行った場合、シェアした投稿を見ることはできるのでしょうか。URLを踏むと、シェアした投稿は通常通り見ることができます。しかし、そこからその投稿者のアカウントページに飛ぶと次のように非公開設定の仕様になっています。(ユーザー名などは加工処理して消しています)

インスタのシェアの仕組みをしっかりと理解して、上手く利用したいですね!

ぺんとすくんのInstagramも見てね!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail