趣味・エンタメ

本当のファンは誰?Instagramであなたの投稿をチェックしている人を知る方法

2017. Sep. 23

Instagram(インスタグラム)の投稿を、誰がチェックしたか知る方法があるって知っていますか? それは人気の「ストーリー」機能。hintosでは過去にストーリー機能についてご紹介しています。

記事はこちら>>

動画や写真を気軽にシェアできますが、誰がチェックしているか知るともっと楽しくなるかもしれませんよ。

チェックしてくれているユーザーを知る方法

ではさっそく、自分の「ストーリー」を見てくれたユーザーが誰なのかチェックする方法をご紹介しましょう。まずは自分が投稿した「ストーリー」を再生してみましょう。

すると矢印のように、画面左下に「〇〇さん、他〇人」という表示が現れます。これはこの「ストーリー」を見てくれたユーザーとその数を示しています。この部分をタップしてみましょう。


すると、このようにユーザー名とアイコンがずらっと並びます。これが「ストーリー」を見てくれた人たちの足跡ということです。ちなみにこの並び順は、日頃からよく投稿をチェックしている、いいね!やコメントをよく残している、など自分への関心の高さによって並んでいるそうです。あなたの隠れファンが分かっちゃうということですね!

「ストーリー」はフォロワーでなくても見ることができます。このように検索画面などでアイコンが虹色に囲まれているユーザーは24時間以内に「ストーリー」を投稿したユーザー。公開されているユーザーであれば、アイコンを押せば誰でも見ることができるんです。あなたが投稿した「ストーリー」もフォロワー以外の人が見ているかも?! 隠れファンを増やせるかもしれませんよ。

「ストーリー」の足跡は要チェック!

いかがでしたでしょうか?「ストーリー」に足跡機能があることを知らなかった方も多いかもしれません。あなたの投稿をよく見てくれている人を知るためにも、「ストーリー」の足跡はぜひチェックしておきたいですね!

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail