趣味・エンタメ

ついに日本上陸!Instagramの新機能「ジオスタンプ」って知ってる?

2017. Aug. 19

昨年からニューヨーク、ジャカルタで始まったInstagramの新機能「ジオスタンプ」はご存知ですか? このたびついに、東京でも利用できるようになりました!
Instagramの中でも利用者が急増している「ストーリーズ」を、より楽しく、よりクリエイティブにしてくれる大注目の新機能です!今回はそんな「ジオスタンプ」のについてご紹介します。

新機能「ジオスタンプ」とは?

世界6都市を対象として利用できるスタンプ機能です。6都市のいずれかにいる時に位置状態をONにしておくと、「ストーリーズ」内で地域限定の特別なスタンプが利用できる、Instagramがより楽しくなるサービスです。

「ジオスタンプ」ラインナップはこんな感じ!

例えば、東京であればこんな感じです!


6名の個性的なアーティストが、東京にまつわる名所や名物などを表現しています。人気スポットをロゴとともにもじったスタンプは、なんとも言えない味がありとってもチャーミングです!
旅行で東京に来た方が記念に使えるのはもちろん、東京に住んでいる方でも日常で使ってみたくなるデザインですよね。

「ジオスタンプ」の使い方は?

使い方は「ストーリーズ」内で従来のスタンプを使うときと同じ。位置情報をONにしていれば、スタンプ一覧に地域限定スタンプが加わっていますので、タップするだけです。


もちろん、従来のスタンプと同じようにサイズや位置を変更することも可能です。

現在「ジオスタンプ」が使える都市は?

東京のほか、ニューヨーク、ジャカルタ、シカゴ、ロンドン、マドリードで利用できます。
日本以外のこれら5都市のスタンプも、その地域在住のアーティストがオリジナルでデザインしているそうですよ。旅行の際などにぜひ使ってみたいですね!

その場所にいなければ使えない特別感がそそる!

「ジオスタンプ」の一番の特徴は、実際にその場所にいなければ限定スタンプが使えないこと。
「ここでしか使えない特別感」は、非日常を発信したいInstagramユーザーの心をそそりますよね。
旅行先の人気スポットで撮影した写真にジオスタンプを押して投稿すれば、スペシャルな旅の様子をフォロワーに発信できるでしょう。
いかがでしたか?Instagramの新機能「ジオスタンプ」は、街遊びや旅行の気分を高めるのにピッタリの機能ですよね。みなさんもぜひ試してみてくださいね!

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail