趣味・エンタメ

Instagramの新機能「セルフィースタンプ」と「ピン固定」って?

2017. Jul. 22

Instagramに待望の新機能、「セルフィースタンプ」と「ピン固定」が加わったのをご存知ですか?
利用者急上昇中の「ストーリーズ」を、より楽しく、オリジナリティー溢れるものにしてくれるんです!今回はInstagramの新機能「ジオスタンプ」の概要と使い方をご紹介します。

参照:FaceBookニュースルーム

自分の顔がスタンプに!「セルフィースタンプ」とは?

自撮り(セルフィー)した画像をスタンプにできる機能です。いろんな表情で自撮りした顔をスタンプとして使うのが流行りのようですよ!
「セルフィースタンプ」は、「ストーリーズ」で撮影した写真に押すスタンプの中から、カメラのアイコンを選んで作成します。
フレーム内に自分の顔を納めて撮影すれば、そのままスタンプとして使えちゃうのです!

「セルフィースタンプ」を実際に使うとどんな感じ?

実際に自撮りした写真に「セルフィースタンプ」を押してみました。


左のように、画面中央にインカメラで自分の顔が映るようになっています。その場で小さく撮影したものがそのままスタンプになるので、ペタペタ貼っていくととても楽しいです。
枠の有無なども選択可能です。今までにないタイプの作品が撮れてワクワクしますよね!

動画撮影がより楽しくなる「ピン固定」とは?

動画内の決まった箇所に、スタンプやテキスト、絵文字などを固定しておくことができる機能です。


好きなスタンプ(今回は虹色サングラス)を選んだら、固定したい場所(クマちゃんの目)に長押ししながら持っていき、「固定する」を押せば、「ピン固定」が完了です。

「ピン固定」機能を使うとどんな感じ?

実際に「ピン固定」機能を使って動画を撮影してみると、こんな感じになります。

ターゲットをきちんと認識してくれるので、動きがあってもこの通りスタンプが離れることはありません。
今回はぬいぐるみで試しましたが、人の顔でももちろんスタンプはばっちり固定されますよ。

「セルフィースタンプ」と「ピン固定」で撮影の楽しさ倍増!

「セルフィースタンプ」と「ピン固定」の機能を使えば、写真や動画撮影のバリエーションが広がり、Instagramを何倍も楽しめること間違いなし!
特に「ピン固定」は、SNSへの顔出しNGの人だけを隠す時なども、有効に使えますよね。
Instagramの新機能「セルフィースタンプ」と「ピン固定」をみなさんもぜひ試してみてくださいね。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail