ライフスタイル

ここに注意! 機種変更時に気をつけたい「instagram引継ぎ方法」とは

2018. Jul. 17

BY 松本果歩

スマートフォンの機種変更をするときに、インスタグラムのアカウントの引き継ぎはどうすれば良いのでしょうか?もし失敗して自分のアカウントが消えてしまったら……とても心配ですよね。そこで今回は事前にしておかなければならないことや、新しい端末になってから行うことについてまとめてみました!

機種変更前にしないといけないこととは

まずは、機種変更前にしいておかないといけないことについて2つのポイントを見ていきましょう。

ログイン用にユーザー名とパスワードをメモ

まずは新しい端末でログインするために、自分のユーザー名とパスワードをメモしておきましょう。

ユーザー名は自分のトップ画面から確認できますが、パスワードを忘れてしまった場合には機種変更前にログインできている端末から再発行しておくと良いでしょう。

古い端末のアプリからはログアウトしておく

そして、機種変更の前に古い端末からはログアウトしておきましょう。ログアウトは自分のトップ画面の左上のボタンから「設定」「ログアウト」をすることができます。

新しい端末になってからすること

インスタグラムのアプリをインストール

新しい端末になったら、まずはインスタグラムのアプリをインストールしましょう。

メモしておいたユーザー名とパスワードでログインする

インストールができたらメモしておいたユーザー名とパスワードでログインします。

ログインすることができれば、過去に投稿した内容や、ダイレクトメッセージなどでやりとりをした内容はデータが保存されているので引き続きそのまま使用することができます!

複数アカウント持っている場合は?

複数のアカウントを持っている場合は、1つ目のアカウントでログイン後、自分のトップ画面の左上のボタンから「設定」「アカウントを追加」でログイン画面が出てくるので、2つ目のアカウントのユーザー名とパスワードでログインしましょう。

インスタグラムはデータがすべてクラウド上に保存されているので、機種変更をした場合でもログインさえすることができれば、アカウントや内容が消えてしまうことなく、引き続きそのまま使用することができます。機種変更をする前に自分のアカウント名とパスワードをしっかりと確認しておくことに注意しましょう!

※2018年07月17日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Dec.01 0時UP

KEYWORDS