ライフスタイル

超人気スマホケースiFaceの魅力とは?噂の耐久性&フィット感を体験

2018. Jun. 24

BY S.OTOBEee

iPhoneケースって種類が多くてどれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。どうせなら、多くの人が使っている人気のブランドの商品を使いたいと思う人も多いのでは? そこで今回は、圧倒的に頑丈で落としても安心と噂の人気スマホケースiFaceを紹介します。

人気なのはなぜ?スマホケースiFaceを実際に使ってみた

「iFace」という文字とロゴの入ったスマホケースを使っている人を一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。iFaceといえば、iPhoneケースブランドの中でも抜群の人気と知名度を誇っていますよね。ではなぜiFaceが売れているのか、実際に使って試してみることにしました。

使ってわかった手に馴染む抜群のフィット感!

まずは、「iFace First Class Marble」を使ってみることに。iFaceらしいがっしりとした安定感のある見た目です。私は大型モデルであるiPhone8+を使っているので、そこに大き目のケースをつけてしまうと持ちにくいのでは?と正直思っていました。しかし実際試してみると……持ちやすい!よく見るとケースの縁にカーブがついていて丸みを帯びているので、手にぴったりとフィットします。これまで使っていたケースにはなかった絶妙なグリップ感。どんな手の大きさの人でも握りやすく設計されているようで、人気なのも頷けます。

 

握り心地だけじゃない!iFaceを愛用してる人に話を聞いてみた

しかしこのiFace、どうやら魅力はグリップ感だけではないそう。そこで実際に2年以上iFaceを愛用している編集部・Mさんに話を聞いてみました。

iFaceシリーズ使うとわかる魅力とは?

iFaceと出会うまでに1週間のうち2回も画面を割ってしまった過去を持つMさん。手帳型ケースや画面に強化ガラスで対策をしてきましたが、写真が撮りずらかったり画面が見えにくかったりと、なかなか気に入るアイテムがありませんでした。

そんな中、2年以上愛用しているiFaceの魅力は、やはり落としても割れない!という点。

スマホの画面より少しだけ出っ張って厚いので、画面に直接衝撃が加わることがありません。さらに嬉しいのがスマホを横にしても持ちやすいこと。横向きで写真を撮ることが多いので、落とす心配もなくさっとスマホを取りせるのが◎

原色のこちらもパキっとした色味でかわいい!

iFaceといえば、重量感のある見た目が特徴的だと思いがちかもしれませんが、実はコンパクトなモデルやキュートなデザインのものもあるんです! そこでいろいろなiFaceシリーズを紹介します。

デザイン性抜群!キュートなiFaceが欲しい人におすすめ!

キュートなiFaceが欲しいなら、STAR WARSとコラボしたiFace First Classデザインのものはいかがでしょう。ストームレイパーがモチーフとなっていて、可愛いですよね。白と黒のコントラストが映えて、デザイン性抜群です。

よりコンパクトに。スタイリッシュでスリムに決めたいならiFace Sensation

「iFace Sensation」は、「iFace First Class」よりもスリムで軽量なのが特徴。また背面から側面に向かって流線型に丸みを帯びています。コンパクトなデザインである分、上下に厚いTPUを有していて、外部からの衝撃を吸収するように設計されています。

クリアケースのiFace Styleで大人らしい個性を演出してみては?

「iFace Style」は、クリアケースにテクスチャのみでデザインされたシリーズで、さりげない個性と大人っぽさを演出してくれます。またケースはTPU素材でできているので、ハードケースよりも保護性に優れ、コンパクトでありながら、しっかりと衝撃からスマホを守ってくれます。

iFace、いかがでしたか?

iFaceには他にも様々なシリーズがあり、自分のイメージに合うコンセプトのアイテムがきっと見つかるのではないでしょうか。またどのシリーズにおいても、心地よいグリップ感と耐久性が追求されているようです。オシャレで快適に、そして安心してスマホを使えるのがiFaceの最大の魅力かもしれませんね。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail