ライフスタイル

スマホの充電までできちゃう! かわいくておしゃれなLED照明

2018. Jul. 22

BY 松本果歩

(1/2ページ)

お部屋のインテリアとして、オシャレなランプをお探しの方必見!idmixはiPhoneスタンドとしてだけじゃなく、充電もできちゃう優れものなんです。早速使用してみました!

これでスマホの充電までできちゃう? idmixを実際に使ってみた

idmixは、充電式のマッシュルーム型LEDランプモバイルバッテリー。ライト部分はガラス製ですが、580gととっても軽量。
ドイツとアメリカでデザインの賞(「iF DESIGN AWARD 2017」/「INTERNATIONAL DESIGN EXCELENCE AWARD 2016」)を受賞しただけあって、お部屋をいっきにおしゃれしてくれるデザインが魅力です。
このidmix、おしゃれなランプでありながらiPhoneやiPadを充電できちゃうんです。

木製の部分にiPhoneなどを充電できるLightningコネクタが搭載されているので、ランプとして使いながらiPhoneやiPadを充電できるのです。

ランプもスマホの充電もコードレス!部屋の間接照明とスマホとスマホの充電器と…ごちゃついてしまうのも解消できました!

間接照明としてベットサイドにおいて、Youtubeなどの動画をスマホの電池を気にせず楽しめるのも◎

ランプ自体、コードがあると置く場所を選びますよね。でも、idmixはコードレスなので、部屋のどこへでも持ち運びができ、アウトドアなどでも活躍します。さらにインテリアとしてこんな使用もできちゃいます。

出典:https://product.3ec.jp/idmix/

Apple公式ライセンスも! 安心の充電機能

モバイル充電の対応機種はiPadシリーズ、iPhoneシリーズ。約4時間で充電が完了し、iPhone7であれば約3回も充電可能!
搭載されているLightningコネクタはAppleから公式にライセンスを受けたもの。非公式のものでありがちな、「OSをアップデートしたら充電ができなくなった……」なんて悲劇も起きる心配がなく安心です。
気になる本体の電源は、USBでの充電式。PCなどで手軽に充電が可能です。

フル充電すれば、最大約20時間連続でランプとして使用できる頼もしさ。

※2018年07月22日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail