グルメ

これさえあれば絶対に盛り上がる! ホームパーティーに大活躍の調理家電

2018. Apr. 4

BY S.OTOBEee

友だちとのホームパーティーはとても楽しいもの。しかし、みんなが集まっても食事をどうしようと悩むこともしばしば。結局、ありきたりのメニューに落ち着いて、マンネリ化してる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、新しいホームパーティーの楽しみ方がきっと見つかる!人が集まる時におすすめの調理家電を3つ紹介します。

放置しておくだけで、おしゃれな料理が完成!低温調理器

低温調理とは、真空包装した食材を低温で加熱する調理法で、食材の旨味を最大限に引き出すことができます。しかし自宅では温度管理が難しく、手間がかかります。そんなお悩みを解決してくれるのが、貝印の「KaiHouse aio The Sousvide Machine低温調理器」です。

放置しておくだけで、ローストビーフなどオシャレで本格的な料理を作ることができます。

貝印の低温調理器の紹介記事はこちら

ボタン一つでホールケーキが完成?!ホールケーキメーカー

キュートな丸いフォームが特徴的な「ROOMMAT PREMIUM ホールケーキメーカー」。

ただ、「焼く」だけでなく、「混ぜる」「こねる」という工程も全て行ってくれる超すぐれもの。食材を入れて、ボタンを押すだけで、ホールケーキ以外にも、パンやジャム、ヨーグルトまで作ることができます!

ROOMMAT PREMIUM ホールケーキメーカーの紹介記事はこちら

オリジナリティ溢れるポップコーンを自宅で!ポップコーンメーカー

Vitantonio(ビタントニオ)ポップコーンメーカー VPC-10」は、手軽にフレーバーポップコーンを作ることができるポップコーンメーカー。以前、hintosでは、「スパイシーポップコーン」や「ポップコーントリュフ」、「ゆず&青のり」、「ガーリックアンチョビ」など、様々なフレーバーポップコーンを実際に作って味わってみた体験記事を紹介しました。

Vitantonio(ビタントニオ)ポップコーンメーカー VPC-10の体験記事はこちら

いつもとは少し違ったコンセプトでホームパーティーを開けば盛り上がること間違いなし! ぜひ試してみてください。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail